【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記141日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/11/16(水曜日)
作業時間: 5時間 18分。
・顔の法線試行錯誤
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今日も、頂点法線変更→メッシュのトポロジー変更を繰り返しています。よくなってはきています。
リムライトは綺麗に出てきました。横から見た時に歪な型がでているので要修正。
これから数日かけて「口元の長点数を無くした時に影が歪む」「鼻の影に違和感がでる」の問題点を解決していきます。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日は休みます。明後日も顔法線の試行錯誤をします。
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