【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記124日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/10/24(土曜日)
作業時間: 5時間 22分。
・髪の毛UV展開&つむじ試行錯誤
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・UVにかなり時間がかかってしまう。
パーツがめちゃくちゃ多いので、展開して並べるだけでもものすごい時間がかかります。UV展開しつつ、修正もしています。
うなじを作り直しています。どうやら構造を間違って把握していたようで、資料を見ながら修正&かっこよくなるまでトライアンドエラーを繰り返すつもりです。
ただし、首の構造が少し違うとかんじているので、体の方も修正しようと思います。
沼から脱出できてきたかもしれません。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日は髪の毛か顔付近を進めようと思います。
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