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【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記10日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに


「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターの開発を始めました。

Boothで販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
よければいいねを押してください。

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


こちらももし良ければ「いいね」ください。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。


鬼丸について

毎回同じ内容なので既に知っている人は飛ばしてください。
約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

進捗10日目:今日の進捗。

今日やったこと。
・外布のテクスチャを改良しました。

外布のテクスチャ改良について、

金属部分のメリハリを出すためにラインの中央に凸を入れました。

画像1


これにより角度を変えたときにより凹凸が強調されます。


今の段階で鬼丸の全体ショットはこんな感じです。

オブジェクトショット

いい感じにできているのではないかと思います。VRCで動かせる状態に持っていきたいので明日はリグとできればフェイシャルに取り掛かりたいと思っています。

腰につけている布にリグを加えて、DYNAMICBONEでどんな風に動くのか検証してみます。

以上

最後に

販売したときにここにURLを追加する予定。

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