【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記94日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
・今日の進捗
2022/09/07(水曜日)
作業時間: 5時間 31 分。
・ベルト試行錯誤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ちょっと解決できてきた。
カーブワープを使った後に、リグで調節を試してみたんですが、細部が上手くいきませんでした。ただ、ウェイトとリグの個数を調節すれば上手くできそうな感じもするので、もうしばらく試行錯誤してみようと思います。
もし、しばらく試行錯誤して、上手くいかなかった場合は後ろの部分の型を変えようと思います。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日は休みます。明後日はベルト試行錯誤の続きをします。
--------------------------------------------------------------------------
→次:95日目
←前:93日目
→マガジン