【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記160日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/12/15,16(木,金曜日)
作業時間: 4時間 00分。
・顔トポロジーの試行錯誤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
口角を上げた時にめり込みが目立つ。
頬のエッジを消すと、減り込みが消せるが、影に違和感がでる。
どちらを優先するのか悩んでいます。
そろそろ顔に飽きてきたので、他の部分に移ります。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日は顔以外の部分をすすめていく予定です。
--------------------------------------------------------------------------
→次:161日目
←前:159日目
→マガジン