![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87198835/rectangle_large_type_2_bb11188592367135958328e3f7059f52.png?width=1200)
【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記101日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/09/19(月曜日)
作業時間: 4時間 47分。
※台風により図書感が15:00に閉まります。
・グローブ改良
![](https://assets.st-note.com/img/1663565050942-gFgyHF70X2.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1663565074610-GcRzh82ZvA.png?width=1200)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・グローブを改良しました。
グローブとベルトのテクスチャを再度作ってUnityでチェックしました。結構良い感じになっています。このまま進めます。
一つメッシュを足すだけでUVの位置や、ハイポリやら変えなくてはいけないのでかなり時間がかかりました。
※わかったこと
グローブのハイポリを作る時に、押し出す部分のマテリアルを変えた方が作業効率が良いことがわかった。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日は、ブーツか髪の毛に取り掛かるつもりです。
--------------------------------------------------------------------------
→次:102日目
←前:100日目
→マガジン