就職活動をするにあたって
まずはどういった職種に就きたいかの自己分析、またその職種業界の研究が必要になってきます。
以前、職業を決めるためのベクトルは3つあるという話をされました。
・好きなこと
・得意なこと
・儲かること
の3つです。
自分には現在好きなこと得意なことは無いですが、今から生成AIを学習することによってまだ開拓の進んでいない業界を得意なことにできるのではないかと思って生成AIに触れています。
生成AIの企業での使われ方をまず調べてみました。
商品企画で生成AIを導入しているセブンイレブンやアサヒビールの事例のように、デザイン関係で生成AIを導入している企業が気になったので、その企業についてもまとめられているものを探しました。
このように、実際の商品や商品広告のデザインに生成AIを導入している有名企業は既に散見され、今アツい技術であることは間違いありません。