【 広告のクリックが多かったのはどちら? 】赤ちゃんVS美人女性モデル
赤ちゃんの写真と美人女性モデルの写真。
広告のクリックが多かったのは
どちらだと思いますか?
今日は脳科学ってどんなところで
どんな使われ方をしているのか
一例を出してみようと思います。
例えば、広告業界ではなんとなく
「赤ちゃんの画像が最も効果が高い」
と言われ続けて
いろんな商品に赤ちゃんの写真が
プリントされてきました。
では実際に脳の活動を瞬時に測定できる
脳磁図という神経画像技術を使用して
脳の活動を測ったところ、
赤ちゃんの写真を見せられた
わずか150ミリ秒後に
被験者の内側眼窩前頭皮質に
強い活動が見られ、
逆に大人の画像では
活動の変化はほとんど
見られなかったという研究があります。
このように今は脳の活動を観測できる機器、
FMRIなどがどんどん発達しており
以前に比べて多くの観測ができるようになり
それをまとめたのが
ニューロマーケティング
(脳科学マーケティング)
という分野なのです。
人の「欲しいを引き出す」スキルは
この他にもたくさんあります。
これを使うことで
圧倒的に早い集客、
圧倒的に大きい売上アップに
繋がります。
こんな脳科学マーケティングを知りたい方は
教材を近日中に無料プレゼントするので
欲しい人は
*========*========*=======*
【土屋暖響 (はるき)】新公式LINE@
脳科学×Youtubeの動画活用
収入を得るための
スキルアップ5日間LINE講座
⬇️⬇️⬇️
https://lin.ee/W1rWDVI
上手く開かない人は
LINEID:「@haruki.brain」で検索!
@マークをお忘れなく!
*========*========*=======*
に友達登録を済ませておいてくださいね!^^
PS.
ということで
赤ちゃんVS美人女性モデルの結果は
赤ちゃんの方がクリックが多い
でした!
ーーーーーーーーーーーーーー
「脳科学×Youtube動画マーケティング」を学んで
自由なWEBマーケッターを楽しもう。
専門は脳科学、購入心理学/経営者、起業家400名以上に講演/
クライアント売上アップ成功率90%以上/一般社団法人代表理事/
脳科学×Youtube動画マーケティングスクール主宰
土屋 暖響 (はるき)
ーーーーーーーーーーーーーー