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モヤモヤな毎日。


モヤモヤ。。。
別にクレームを言いたいわけではないんだよ。
でも、お金を払ってお願いしたことが
ちゃんとされていなかったり
粗が目立ったりしたら
言いたくもなるよね。
お金をしぶっていたわけではなく
今回はしっかりとお金をかけてプロに頼んで
しっかりやってもらおうと思っていたことが
あまり納得のいかない形だと
モヤモヤする。

頑張ってやってくれた結果なのだと
何も言わずにお礼を言って済ませることが多いけれど
別の場所や別の人でも
そういうことが何度か続くと
さすがに、損した気分になってくる。

言ってもあいまいにされたり、
先延ばしにされて
気が付いたら何もなかった顔をされることもしばしば。
何度も言うのは違うのかなとか
これ以上言うとクレーマー扱いされるのかなとか。

優しく言ったらあいまいにされるし
強く言ったらクレーマーみたいになるし
その塩梅が難しい。
で、考えるのが嫌になって
モヤモヤを抱えたまま日々を過ごす。

良い客でいたいわけではなく、
波風を立てず快適に暮らしていきたい。
そのためには
このモヤモヤをどのように処理するのが正解なのだろう。
今日もまた、モヤモヤの渦へ・・・

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