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新サービス「ほけん知恵袋 Llinks」プレスリリース配信 10月4日発売

本日 保険プランナーさん向けの新サービス「ほけん知恵袋 Llinks」のプレスリリースを配信させていただきました。

同時に【サービス概要を紹介した動画】と【LINE公式アカウント】も開設

保険プランナーさん向け LINE公式アカウント↓



【ほけん知恵袋 Llinks】開発への想い


保険業界に飛び込み、早24年が経ちました。
26歳の時に保険会社に転職し、保険プランナーとしてのキャリアをスタートし、その後、 来店型保険ショップ経営を経て、現在 「ほけん知恵袋」を開発、運営をしております。

保険プランナー時代には、良質な保険サービスを提供していたにもかかわらずマーケティングに苦戦して、業界を去っていった同僚達の姿を多く見てきました。

また来店型 保険ショップ経営時代には、大手保険代理店による検索結果の独占や「リーズサイトの蔓延」により、マーケティングに苦しめられながらも、なんとかGoogleに評価されるべくSEO対策にリソースを割き月200〜300件のWEB予約体制を構築することができました。

しかし、現在では、SEO対策にリソースを割くことができず、中小代理店が集客に慢性的に苦戦している現状を目の当たりにしています。

参加している「保険乗合代理店協会」でも、「リード」という言葉を聞かない日はありません。
個人的にリードに関しては、「プランナーと消費者の双方にペイン」が発生していると感じています。

私の考えは、上記リンク先ブログにも掲載している以下の言葉に集約されています。

消費者は、本当にお客様に評価されている保険プレイヤーを選択でき、保険プレイヤーは、そこで選ばれるべき努力(評価される保険サービスを実施し、その結果のクチコミ収集など)をすることで、一定数集客ができるプラットフォーム、サービスを構築し、保険プレイヤーに掲載料を払ってもいいなと思ってもらえる状態を創りたいと思っています。

渋谷で働く社長のnote

この言葉を体現すべく、「ほけん知恵袋Llinks」を開発しました。

新規顧客を得るためには、「ほけん知恵袋」内で一定の活動(Q&A回答等)を行う必要がありますが、既存顧客がいるプランナーにとっては、【ほけん知恵袋 Llinks】の機能を活用することで、追加契約(LTVの向上)や紹介の獲得、業務効率の向上により、生産性の高い仕事に集中できる環境を提供でき、必ずや売上の向上はできます。

また、顧客にとっても、1億人以上が利用しているLINEというプラットフォームで担当者と気軽にコミュニケーションが取れる環境、安心感を提供することは、顧客満足度の向上に必ず寄与すると信じています。

是非 「ほけん知恵袋 Llinks」を日々の営業活動に導入をご検討ください。

株式会社デザートブルーム
代表取締役 春野高利


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