【マイクラ】 村人VS襲撃者
村人たちに一蹴されたピリジャーたちは考えた。
「壁に阻まれて敵に一方的に撃たれてしまった」
「じゃあ壁を登ればいい!」
今回は、村人VSピリジャー第二弾です!
村人に新職「魔術師」「歩兵」を追加したうえで、襲撃者がはしごを使えるようになりました。
また射撃兵の挙動も最適化し、まあまあしっかりとした戦いができるようになりました。
仕様
歩兵
襲撃者に向けて走ります。殴ります。8ダメージ。
この攻撃の無敵時間はありません。
魔術師のものとともにChuzumeさんのレヴォ・リローダーを参考にさせていただきました。
バグか10人くらい歩兵がいるとHP10000で召喚したラヴェジャーですら0.1秒で溶けますが、そこは気にしないで下さい。
ゾンビなどには攻撃しません。そこは射撃兵に任せましょう。さすがに触るのはちょっと・・・というところでしょうか。
ヴィンディケーターには普通に負けます。しかし二人以上集まると単純な×2以上に強いです。
魔術師
遠隔で10秒くらいに一回敵を爆破します。
範囲攻撃で、ランダムな敵の半径3ブロック以内の敵に30固定ダメージを与えます。
なので極端な話百人でも狭い範囲にいれば全員倒せます。
射撃兵
敵を射ます。3+αダメージ。
1V1では一番強い気がします。ピリジャーにもぎり勝って、ヴィンディケーターにも勝てます。
襲撃イベントで敵の位置がわからない?簡単!こいつらの撃っている場所を見ればいいんです!
ゾンビにも攻撃します。
ピリジャー達
壁を登るようになりました。
そこらの花や草にはしごをかけるのはありますが、しっかり普通の壁なら登れるようにしてあります。
ですがまあクモ対策がしてある壁なら安心でしょう。
約二秒ではしごは自然消滅します。
使用方法
さて、問題の使用方法ですが、「名前を付けると~」はやめて、もうスポーンエッグが手に入るようにしました。
そのうちクラフトできるようにするかもしれません。
/function vi:give
このコマンドをゲーム内で使用すると、スポーンエッグが何種類か手に入ります。
射撃兵 動き回りながら撃ちます。
固定射撃兵 NoAIを持っているので、その場にとどまって撃ちます。
歩兵 殴ります。
魔術師 つよい。
ダウンロード
面白そうだと思った方。ダウンロードして行ってください。
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