マインクラフト データパック作成!!
マイクラでデータパックを作っています!!
『Disruptor Gun』
~原点~
ダウンロード
エメラルドを消費する光学銃です。/function disruptor:giveで本体が手に入ります。一メートル以内の敵にはダメージなしです。
マルチ対応......?
『Grappling Hook』
~僕のグラップル、便利そうだったでしょ?~
ダウンロード
説明
APEXでおなじみグラッップリングフック。/function gh:giveで本体が手に入ります。着弾と同時に巻き取りが始まります。巻き取り中に、もう一発撃つと、巻き取りを解除します。
マルチ対応......?
パッチノート
Ver1.1 稀に巻き取り完了時に硬直するバグを修正
巻き取り中にもう一発撃つと空中で硬直するバグを修正
『Angel of Death』
大型データパック(多分)
ダウンロード
説明
色々なデータパック、要素を盛り込んだものです。
グラップルがレシピで作れたり、ハンマーや剣など数種類の武器が追加されたりします。また、イグルーの代わりにピリジャーたちの要塞が生成されるようになります。
『Nucleus』
~世界は核の炎で焼かれ...なかった~
ダウンロード
説明
めっちゃ爆発するTNTを作り出します。威力は設定からいじることもでき、デフォルトでは3チャンク程度を吹っ飛ばすのみになっています。(あれ、核ってそんな弱いっけ)
/function nuclear:give のコマンドで目標、起爆装置共に入手できます。
『Wingman』
~真山翼~
ダウンロード
説明
みんな大好き、APEX のウイングマンを追加します。ただし、現在開発中なので、バランスなどは気にしないで下さい。一応見た目はリソースパックで再現、ShiftでAIMができます。なぜか連射出来ます。()
全データパック共通リソースパック
ダウンロード
説明
このリソースパックはカスタムモデルデータを使用しているので、バニラのアイテムの見た目が変わったりしません。リソースパックなしだとデータパックはゴミだということをご承知の上データパックを導入してください。尚、このリソースパックを使用しているのはウイングマン、Angel of Deathです。
データパックの導入方法
1.「ワールドを選択」画面を開く。データパックを導入したいワールドを選択し、左下の「編集」を押す。
2.「ワールドを編集」画面が開かれる。その中の、「ワールドフォルダーを開く」を押す。
3.開かれたフォルダの、「datapacks」フォルダを開く。
4.zip形式のデータパック本体をコピペする。
リソースパック使用方法
1.「設定」を押す。
2.「リソースパック」を選択
3.「パックフォルダーを開く」を選択
4.下の写真のようなファイルが表示される。この中にダウンロードしたファイルをZip形式のまま入れる。
5.マイクラ画面へ戻ると「Haru_resource202108」という物が追加されているので、そのアイコンをクリック。
これで導入完了です。
ここまで読んで下さりありがとうございました。