欧米中国のトヨタ潰しの敗北!
世界のEV化計画の延期と言う路線変更

やっと気づいたEV化の愚
中国電気自動車の現状


伊藤忠出資の中国EV「奇点汽車」が経営破綻。3300億円集めて1台も生産できず倒産へ
EV自動車のメーカーはその後も次々破綻が続いている
バッテリーは開発途上(性能不十分)
EV化は環境に優しいは嘘
バッテリー性能は不十分
バッテリー製造原料の供給問題
急速な充電器設置は不可
気候変化による性能低下
充電設備の十分な設置不可
一回の充電で30分 50km~100km(充電渋滞)
設置費用は300~500万円
2022年の欧州商用車市場でも電動車の販売が着実に増加
中国の後に続くのは必死
EVに出遅れたのではなく見越していた
EVもトヨタがNO1になる!
EVは環境に優しくはない
バッテリーは開発途上
バッテリー原料は供給に不安
急速な充電器設置は不可
気候変化による影響
内燃機関排除でトヨタ潰し狙う!
EV化でトヨタに追い越せると企むが無理!
トヨタの理念
「人・社会・地球環境との調和を図り、モノづくりを通して持続可能な社会の実現を目指します。」
このような理念に元ずく視点で 見える乗り物の未来は違う