訪問中クライエントの急変対応はどのようにすればよいのか?そして日ごろからスタッフにどのように指導しているのか?
クライエントの急変時の対応についてですね。
これは、3つの視点が必要なことなんですよね
ひとつは、急変を防ぐリスクヘッジ、もうひとつは、急変時の命を守るレスキュー、そしてルールの運用の3つになります。
それぞれ、説明しましょう。
急変を防ぐリスクヘッジは、これは職員教育等で組み込むしかないですよね、株式会社geneでは研修カリキュラムという名目で、こういった内容に関して教育を行っております。もちろん、それだけではないですが。
急変時の命を守るレスキューですが、これは現場でのルール運用がしっかりしているのかどうかが必要となります。
写真のように、フローチャートで具体的対応を明確にしております。
していますが、完璧ではもちろんないです。
日々の訪問を安心して行ってほしいという思いと、管理職は、急変時の現場で落ち着いて対応できるほうが少ないということを理解してほしいと思っております。
たくさんの急変があります、やはり何度か経験しているスタッフは落ち着いて対応できますが、経験の浅いスタッフはパニックに陥ることもあります。
そうなったときに管理職とすぐに連絡が取れるように、管理職は訪問を極力少なくするようにしております。
以上でございます(´・ω・`)
で、ここから求人です。
株式会社geneは、来年度の採用において、すべての訪問の事業所で看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を募集いたします。
自慢してもいい?現在の離職率は年間3.4%となっており、べつに職員がやめて補充が必要なのではないのです。
拡大のための採用です。
ただし、弊社は看護師とリハスタッフの協業に価値があると考えておりますので、そのバランスのもとに採用を進めております。
リハ職だけで豊かな在宅療養を達成するのは難しいのです、チームの力が必要なのです。
僕たちのサービスを待っている人がいるのです
売るのではないです、届けるのです
僕たちの仕事は売上だけが指標になったら、とても寂しい仕事です
いっしょに待っている人に届けましょう(´・ω・`)
ちなみに弊社の管理職以外の平均給与は以下のようになっております。
非管理職のリハスタッフ平均総支給額31.6万円(時間外4.2時間)
非管理職の看護スタッフの平均総支給額36.2万円(時間外6.2時間)
もちろん、これに賞与が3.1ヵ月(昨年度実績)あります。
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年間360本ものコメディカルスタッフ向けのセミナーを開催しています。
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(さらに各事業所に1冊ずつ置いてあるのでいつでも参照できます)
■アウトドアイベント補助費(年2回まで)
(スタッフ発案でバーベキュー会・釣り会などが実施されています)
■研修補助費
(研修会への参加はもちろん、書籍購入にも適用されます)
■懇親会補助費(年4回まで)
などなど、福利厚生も充実しています。
ぜひ一緒にリハビリテーションを「かたち」にしましょう!