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ニンジャスレイヤーTRPG:ランダム生成シナリオ『カラテビーストの島』


はじめに

 このシナリオは『ニンジャスレイヤーTRPG』の第2刷環境に対応した、ランダムに生成されるダンジョン『カラテビーストの島』を攻略していくシナリオです。
このダンジョンでは高額の万札、そして運が良ければ名声を上げることも可能です。代わりに難易度は高めであり、死を覚悟する瞬間もあるでしょう。しかし世の中払うものを払えばなんとかなるもの。挑戦前に相応の代価を払えば安全を確保…とまでは行かないものの、探索用アイテムや薬品を購入し、危険度を下げて挑むことが可能です。
挑戦自体は1人でも複数人でも可能です。1人であれば危険度は跳ね上がるものの報酬を独占可能、複数人であれば危険度を大きく下げられるものの報酬は山分け…どちらの場合も相応のリスク、リターンが存在する、危険な挑戦となるでしょう。

※このシナリオはくりーむ氏のシナリオ『ランダム・ダンジョン』の影響を強く受けています。素晴らしいアイデアの提供に、この場を借りてお礼を述べさせていただきます。
※重ねて、古矢沢氏のシナリオ『ニンジャスレイヤーTRPG:ランダム生成シナリオ『カラテビーストの森』|古矢沢 (note.com)』を大きく参考としております。この場をお借りしてお礼を述べさせていただきます。

導入

「ニンジャの支配する島があり、そこでは強大なカラテビーストが犇めいている」
「そしてその島には財宝が眠るという」
「調査に向かったメガコーポの調査隊が全滅したそうだ」
ネオサイタマ、もしくはキョートにこんな噂が広まり始めたのは最近のことである。それなりのニンジャであれば知らぬものはいないだろう。
君たちはどんな偶然かその島の座標を知り、あるものは好奇心から、あるものは金目当てでカラテビーストの島の土を踏むこととなる。
君たちを待つのは財宝か?名誉か?絶望か?それとも…?

上陸

「ドーモ、ブルーシェードです…今回のお客はアンタ達か」
「見てビックリしたろ?ここは別にニンジャが支配する島でも何でもねえ」
「暴れまわるカイジュウだの変な虫だの…それにおかしな植物に囲まれながらケチなニンジャがせせこましく暮らしてるだけの島さ」
「まぁ面倒事を解決してくれるなら出すもんは出す、こんな島でも俺の庭みてぇな場所だからな」
「俺以外にもう一人住んでるんだが…そいつは今仕事中だ、探検中に会えれば幸運だろう」
「それと…島に入るなら便利なもんを色々用意してある、無論相応のカネは貰うぜ?」

入場料とコース

このシナリオに挑戦する場合、PC達はまず、島の所有者である『ブルーシェード』に以下の入場料金を支払う必要がある。1人の場合は『個人』2人以上の場合は『団体』の料金を支払うこと。(2人でも3人でも4人でも合計20払えばよい。)
PC全員が『成長の壁』を越えた能力値を持たない場合、基本料金ではなくニュービー料金で挑戦できる。これらの代金は、冒険後に島で入手したアイテムの売却を終えた後に支払うことにしてもよい。 帰還時に【万札】が足りなかった場合は、『ふわふわローン』をすること。誰がどの程度負担するかは自由。その場合も2割増しにはならず、同額のままでよい。
また、ニュービー料金で挑戦する場合、A・Bコースのみ挑戦可能となるが、全イベントの判定難易度が1段階下がる。(カラテザウルスとの戦闘に関しては低下しないので注意。)
※カラテザウルスは壁1を3つ突破した程度のPCであってもソロの場合は大きく不利になる強敵であるため、交戦は極力回避すること。


■基本料金■
個人:【万札:10】
団体:【万札:20】

■ニュービー料金■
個人:【万札:5】
団体:【万札:10】

次にコースを決める。コースごとに島を脱出するまでのイベント数と脱出後に与えられる余暇の日数が決まる。コースの決定後は途中でも脱出できるが、アイテムの精算後に合計で残りイベント数×2の万札をペナルティとして払う。  
例:Dコースで残りイベント5個の状態で脱出した場合、アイテムの精算後にPC全員で合わせて万札10を支払うことになる。

Aコース:イベント数5余暇2日 ユウジョウ判定不可 ニュービー特典適用可能
Bコース:イベント数10 余暇3日 ユウジョウ判定不可 ニュービー特典適用可能
Cコース:イベント数15 余暇4日 ユウジョウ判定可能
Dコース:イベント数20 余暇5日 ユウジョウ判定可能
Eコース:イベント数25 余暇6日 ユウジョウ判定可能

望むならPC達は『カラテビーストの島』に足を踏み入れる前に『アイテムデータ』にある探検用ツールを購入したり、『定食』を食べていってもよい。『定食』はPC達の気力、体力を充実させる。  
これらも入場料と同様に島で入手したアイテムの売却を終えた後に支払うことにしてもよい。

『定食』:1人につき【万札:1】:シナリオ中【体力】と【精神力】が+1される。
『高級定食』:1人につき【万札:5】:シナリオ中【体力】と【精神力】が+3され、各種状態異常を1回ずつ無効化する。(合計3回ではなく1回ずつ!)
『超高級定食』:1人につき【万札:10】:シナリオ中【体力】と【精神力】が+5され、各種状態異常を2回ずつ無効化する。また、全員に1度だけ『即死耐性』を付与する。
■探検用ツール■※島に挑む直前に購入可能。既にレリック枠が埋まっているが島用レリックを装備したい場合、受付に元々持っていた方を預けることができる。
追記:島用レリックを島の中でのみ使用して持ち帰らない場合は精算時に半額(万札5)で返却できる。

『サイクツ・ツールセット』:【万札:10】:『レリック』:『カラテ鉱石』『カラテメタル』『カラテストーン』『カラテクリスタル』が出現するイベントを終えた後【万札:5】を得ることができる。複数人持っていても万札を得られるのは1人だけ。持ち帰り可能。その場合は『タカハシ・マスターツールキット』と同じ効果を持つものとする。

『恐竜の化石』:【万札:10】:『レリック』:このレリックを装備してカラテビーストの島に入った場合『リトルカラテザウルス』が出現するマスが全て『66』と同じイベントへと置き換えられる。持ち帰り可能。その場合は『ブードゥ・聖遺物』と同じ効果を持つものとする。

『怪電波発生装置』:【万札:10】:『レリック』:この島の中でのみ、全ての敵をハッキングターゲットとみなす。持ち帰り可能。その場合は『キーボード・オブ・ザ・ゴールデン・エイジ』と同じ効果を持つものとする。

『カラテコロイド散布装置』:【万札:10】:『レリック』:このレリックを装備してカラテビーストの島に入った場合、イベント抽選で出目『66』が出るたびにダイスをリロールすることができるようになる。『恐竜の化石』と同時に持ち込むことはできない。持ち帰り可能。その場合は『光学迷彩ローブ』と同じ効果を持つものとする。

『カラテタブレット』:1つにつき【万札:5】:回復アイテム(複数所持可能):各種状態異常の治療可能。持ち帰り不可。余った場合は廃棄することになる。

ルール

基本ルール
①消耗品はイベントとイベントの間にも使用可能。
②回避難易度にはU-HARD2、U-HARD3までが適用される。それ以外の判定難易度がU-HARD2以上になることはない。
③特殊な状態異常については『特殊状態異常』シートを参照。
④マップにいる間・戦闘中持続する効果は島を脱出し、シナリオをクリアするまでの間有効。
⑤ヘンゲヨーカイ・ジツやムテキ・アティチュードなどのジツをイベントの判定前に使用してもよい。代わりにターン制限のあるジツは、イベントを終えるごとに効果が切れる。
⑥A:リトルカラテザウルス・カラテモスキート・カラテザウルスの攻撃は『近接攻撃』とみなされ、ジュージツなどの対象になる。
⑥B:ナッツ・ヤシの木の攻撃は『スリケン』とみなされる。スリケンの見切り適用可能。
⑥C:研究所の防衛システムは『銃弾』とみなされる。銃弾の見切り適用可能。
⑦アドレナリンブーストはイベントでも使用可能。
⑧ムテキ・アティチュードなどでダメージを受けるイベントをノーダメージで突破した場合、併記された状態異常にはかからない。
⑨ジツ値5以上+◉◉グレーター級ソウルを所持している場合、カラテ判定の際にカラテ+ジツで判定を行うことができる。 例:カラテ4、ジツ5+グレーター級ソウルの場合、カラテ判定は4+5のダイス9個で行える。
⑩カラテザウルスとの戦闘はアトモスフィアHARDが上限。エンシェントカラテザウルスとの戦闘はアトモスフィアNORMAL固定。
⑪道中で気絶(ニンジャ耐久力の発露も含む。◉鋼の魂などで自己蘇生ができる場合はそちらの処理を優先してよい。)した場合はそこで終了。名声-2(名声15以上の場合は-3)され、余暇2日&アイテム精算額の1/10を手に入れて終了となる。その後途中撤退と同じく、残りイベント数に応じたペナルティを支払う。即死耐性がない状態でサツバツ!出目6を食らう・ニンジャ耐久力の発露の際に精神がマイナスになるなどで気絶を経由せず爆発四散の場合はそのままキャラロストのため注意すること。

戦闘時ルール
①マップ無しで戦闘を行い、『近接攻撃』『遠隔攻撃』はいつでも選択可能(隣接しているか離れているかの選択は自由とする)。『集中』も可能。
②移動していないことを使用条件とする効果は移動系スキルを使用していないなら使用可能。
③『トライアングル・リープ』などのマップ上の位置関係が重要となる効果は発動可能な位置関係にあるものとする。
④カトン・ジツなどの位置関係によりダメージが変わる攻撃は最大のダメージを参照する。
⑤敵を弾き飛ばした場合、 追加ダメージと、壁への叩きつけの処理が発生し、そこで攻撃フェイズは終了する。

イベントリスト

アイテムデータ

■入手可能アイテム■ ※いずれも『消耗品』である。
『カラテ鉱石』:【万札:10】で売却可。5個まとめて売却すると追加で【万札:15】と全員の名声+1。※持ち帰り不可!
『カラテメタル』:【万札:5】で売却可。5個まとめて売却すると追加で【万札:10】。※持ち帰り不可!
『カラテストーン』:【万札:5】で売却可。5個まとめて売却すると追加で【万札:5】。※持ち帰り不可!

『ヤシの実』:【万札:5】で売却可。島内でのみ回復アイテム扱い。使用した場合体力3回復。
『ナッツ』:【万札:5】で売却可。島内でのみ回復アイテム扱い。使用した場合精神3回復。
『ハイビスカス』:【万札:5】で売却可。1個でカラテタブレット1個に変換できる。 

『カラテコブラの肉』:【万札:5】で売却可。カラテザウルス戦で手番開始フェイズに使用できる。このターンが終了するまでカラテザウルスの攻撃に対する回避難易度を「EASY」で固定する。
※タツジン:ザウルス・カラテの効果を無視する。エンシェントカラテザウルスには使用不可。
『カラテモスキートの毒液』:【万札:5】で売却可。カラテザウルス戦で手番開始フェイズに使用できる。このターンが終了するまでカラテザウルスを「不覚状態」とみなす。
※エンシェントカラテザウルスには使用不可。

『古いサンプル』:【万札:5】で売却可。使用した場合1d6を振る。
出目1:価値のないサンプルだ!換金できそうもない!サンプルが消滅するだけ。
出目2-4:カラテストーンだ!カラテストーンを1つ入手!
出目5:カラテメタルだ!カラテメタルを1つ入手!
出目6:カラテ鉱石の貴重なサンプルだった!カラテ鉱石を1つ入手!

『*カラテクリスタル*』:【万札:20】で売却可能。島の最深部へ入るために3つ使用する。※持ち帰り不可!
『*カラテザウルスの肉*』:【万札:25】で売却可。島内でのみ回復アイテム扱い。消費するとチーム全員の体力と精神を最大値まで回復。

これらのアイテムはこのシナリオの間のみ複数個持ち歩くことができる。シナリオ終了後は売却しても持ち帰ってもよい。※カラテクリスタル・カラテ鉱石・カラテメタル・カラテストーンは不可。
売却はシナリオ終了時に纏めて行える。後で売る場合はブラックマーケットへ行くこと。キャンペイグンなどNMが成長を管理できる状況でない限り、シナリオに参加していない他のPCへの売却、割譲は避けた方が良いだろう。

特殊状態異常データ

状態異常:『熱病』
:『精神力』消費が必要な行動ができなくなる。再度同様の効果を受けた場合は『精神力ダメージ3』『毒ダメージ3』を追加で受ける。島からの脱出時に回復。毒扱いであり、ニンジャピルや毒物無効が有効。

:解除方法
①回復アイテムを1つ消費(回復効果は得られない)+精神力もしくは体力を3消費する。
②最大値にかかわらず、現在の体力と精神力を半分消費する。(現在体力10 精神10の場合は体力5 精神5を支払えばよい。 体力8 精神2の場合は体力4 精神1。)
③カラテタブレットを1つ消費する。

状態異常:『脚部損傷』
:【脚力】『回避ダイス』が-2され、『連続側転』難易度が+2される。【脚力】の最低値は1。複数回同様の効果を受けた場合は【脚力】『回避ダイス』−2の効果が積み重なっていく。島からの脱出時に回復。

:解除方法
①回復アイテムを1つ消費(回復効果は得られない)+精神力もしくは体力を3消費する。
②カラテタブレットを2つ消費する。

状態異常:『カラテクリスタルの呪い』
:あらゆる判定の難易度が+2される。再度同様の効果を受けた場合は『サツバツ!出目6:心臓摘出』と同様の即死効果を受ける。即死耐性がある場合は2d6の体力ダメージとする。島からの脱出時に回復。

:解除方法
①カラテタブレットを4つ消費する。

ボスデータ

◆カラテザウルス(種別:アニマル/カラテビースト)
カラテ    12  体力   24
ニューロン   4  精神力 (24)
ワザマエ    7  脚力    6
ジツ      0  万札    0
攻撃/射撃/機先/電脳  12/7/4/4
回避/精密/側転/発動  12/7/-/-

スキル:『連続攻撃2』『タツジン(ザウルス・カラテ)』『楽園の支配者』『捕食者』
ドロップアイテム:『*カラテザウルスの肉*』
行動パターン:ランダムな対象を1人選択し、
6、6のような、ダイスがなるべく均等になる形で『連続攻撃2』の『近接攻撃』を行う。
回避ダイスはPC側の攻撃回数に関わらず4個ずつ消費する。回避ダイスが4個未満になった状態で
回避可能な攻撃を受けたなら残っている回避ダイスを全て消費する。
撃破時名声:名声5未満の場合+2,名声5以上の場合+1。

◇カラテビースト:『ボス級の敵』であり『ボス級モータル』と同様のルールで回避が可能。(回避難易度+1)
『遠隔攻撃』は不可。また『ニンジャ』と同様に『サツバツ!』を発生させられるが、『ナムアミダブツ!』は発生しない。
また、集中状態に入れない。

◇タツジン(ザウルス・カラテ):このスキルを持つキャラは、攻撃フェイズ中、最初に判定を行った『近接攻撃』の回避難易度が+1される。

◇楽園の支配者:【体力】の基礎値が【カラテ】+【ニューロン】の1.5倍となる。また、精神ダメージは体力ダメージとして換算される。※精神力で判定する場合、体力を使用。

◇捕食者:『素手』による近接攻撃の基礎ダメージが3となり、さらに『サツバツ!』が【6,5+】で適用される。また、2ターン目の開始時、アトモスフィアをハードモードにする。
◆エンシェントカラテザウルス『王』(種別:アニマル/巨大カラテビースト)
カラテ    15  体力   45
ニューロン  15  精神力 (45)
ワザマエ    5  脚力    8
ジツ      0  万札    0
攻撃/射撃/機先/電脳  15/5/15/15
回避/精密/側転/発動  -/5/-/-

スキル:『大型(5×5)』『島の巨神』『野生の証明』『楽園の王』
ドロップアイテム:『**グレート・カラテクリスタル**』『*カラテザウルスの肉×2*』
行動パターン:毎ターン『野生の証明』を使用する。
撃破時名声:名声15未満の場合+5、15以上の場合+2。

◇巨大カラテビースト:『ボス級の敵』だが『回避』『遠隔攻撃』は不可。
また『ニンジャ』と同様に『サツバツ!』を発生させられるが、『ナムアミダブツ!』は発生しない。
また、集中状態に入れない。

◇島の巨神:【体力】がカラテの3倍となり『ダメージ軽減1』を獲得するが、
回避が不可能となる。また、自身が受けたサツバツ!の効果を、出目6であればダメージ+3に、
それ以外の出目であればダメージ+1に置き換える。また、精神ダメージは体力ダメージとして換算される。
※精神力で判定する場合、体力を使用。
サツバツ!以外の効果による部位欠損は単純にダメージ+1に変換される。

◇野生の証明:攻撃の代わりに使用を宣言できる。発動した場合、敵全員に回避難易度U-HARDの
4ダメージを時間差で2回与える。命中した場合特殊な『サツバツ!』判定を行い、1+D4で判定する。
近接攻撃扱いとするが、この攻撃に『戦闘スタイル』や『タツジン:ジュー・ジツ』などによる回避難易度低下効果は適用されない。
また、カウンターカラテは発動不可。
※アドレナリンブーストによる回避難易度低下は可能。
※チドク・ジツやカラテバリア等の近接攻撃に対して発動する効果は適用可能。

◇楽園の王:6ターン目の開始時に自動的に発動。自身の『ダメージ軽減』を失う代わりに
『野生の証明』の回避難易度が+1される。

◇**グレート・カラテクリスタル**:万札【100】で売却できる。
 これを所持している場合、ペナルティを発生させずに任意のタイミングで島から脱出してよい。


NPCデータ

ブルーシェード

◆ブルーシェード/パンサー・ニンジャ (種別:ニンジャ/リアルニンジャ) 
カラテ    9   体力   26   
ニューロン  13  精神力  20
ワザマエ   15  脚力   8/N
ジツ     7   万札   -

攻撃/射撃/機先/電脳  11/15/13/13
回避/精密/側転/発動  15/17/15/-

◇装備や特記事項
 **高純度カラテメタルクロー**(大業物の『ダイヤモンドチタン・クロー』とみなす。ダイス数に反映済み)

 『●連続攻撃2』、『●連射3』、『●マルチターゲット』、『●時間差』、『ニンジャ第六感』、
 『◉◉グレーター級ソウルの力』、『◉◉アーチ級ソウルの力』、『★★★◉半神的存在』、『★★★不滅』、
 『◉◉タツジン:アサシネイト・ドー』、『◉ジャガーの強襲』

『●弱点:弟子募集中』
スキルスロットがPCと同じく上限8個になり、ニンジャに対するサツバツ!の判定表がD6ではなくD5で判定となる。(即死!を発生させられない)
彼は弟子を募集中なため、イクサを挑んで来るほどの強者を殺して終わらせることを惜しむのだ。

【オプション『本気モード』】
もし本気の彼とイクサをさせたい場合、以下のスキルが全てスキルスロットにあるものとする。
通常、このスキル群は記憶スロットにありアクセスされない。
また、サツバツ!の判定表を通常通りD6にしてもよい。(任意)
『◉空中殺法』、『◉トライアングル・リープ』、『◉電光石火』、『◉挑戦の雄叫び』、
『◉剣との合一』、『◉ヒサツ・ワザ:スパイダーズアサルト』、『◉ヒサツ・ワザ:タイノサキ』

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【ブルーシェード】◆卓◆
現代を生きるリアルニンジャ。元はジャガー・ニンジャクランの所属であった。自らのクラン立ち上げのため、とある離島へ自らに同調するニンジャとともに出立し環境を整えたが…それに前後するように立ち枯れの時代が到来。そして休眠に入り目覚めたが、生き残りは彼だけであった。更にドージョーとなるはずだった島も訓練用に放った生物・植物により荒れ放題となっており、現在は島の整備と弟子探しに注力している。

画像生成AI【Bing Image Creator】で作成した
ブルーシェードのイメージ画

ユウジョウ判定表

一度でもこのシナリオをクリアした場合、所属に関係なくいつでもブルーシェードをユウジョウ判定の対象に加えられる。

最重視するパラメータ:【ニューロン】または【ワザマエ】

親密度1:「よう!良く来たな、この島に来たのはカネ目当てか?それとも腕試しか?
         どっちでもいいが死なれると後味悪いんでな、準備はしていけよ!
                       …バカンス?馬鹿言うんじゃねえ!」
 報酬:『◉常人の三倍の脚力』/『◉頑強なる肉体』/『◉知識:危険生物』

親密度2:「…今はファラオをひっぱたけば何でも手に入る時代じゃねえ、
     ニンジャでも奥ゆかしさのねえ野郎はどっかで野垂れ死ぬもんだ。
                    …いいか?知性を大事にしろよ?」
 報酬:『◉空中殺法』/『◉ジャガーの強襲』/『◉交渉:鼓舞』

親密度3:「お前も物好きだな…こんなに通ってくる奴は早々見ねえぞ?
      ………ニンジャクランってのに興味はあるか?要は俺の弟子になれって意味さ」
 報酬:『◉挑戦の雄叫び』/『◉◉タツジン:アサシネイト・ドー』/『◉交渉:超然』

親密度4:「これからは忙しくなるぜ?なんたってお前はこのドージョーの一員なんだからな!
     そんな顔すんなよ!リアルニンジャの弟子なんてなりたくてなれるもんじゃねぇぜ?」
 報酬:『◉剣との合一』/『◉ヒサツ・ワザ(スパイダーズ・アサルト)』/『◉知識:古代ニンジャ文明』

  死亡:「優れた戦士は早死にすると言うが…まさか俺がそうなるとはな…! サヨナラ!」
  報酬:『**高純度カラテメタルクロー**』(大業物の『ダイヤモンドチタン・クロー』とみなす)


マングローブ

◆マングローブ (種別:ニンジャ) 
カラテ    12  体力   13   
ニューロン  5  精神力  7
ワザマエ   7  脚力   6/N
ジツ     0   万札   -

攻撃/射撃/機先/電脳  14/7/5/5
回避/精密/側転/発動  13/10/7/-
緊急回避ダイス3

◇装備や特記事項
 **高純度カラテメタルハンマー**(大業物の『ノダチ』とみなす。ダイス数に反映済み)
 伝統的ニンジャ礼装一式(【体力】+1、【精神力】+2、回避ダイス+1、発動判定+1、交渉判定+1、
                  緊急回避ダイス+3、脚力ダメージ軽減1、ダイス数に反映済み)
 マルチ・スシタッパー
 携帯食料(オーガニック・スシとみなす)×2

 『●連続攻撃2』、『●連射2』、『●マルチターゲット』、
 『◉◉戦闘系ソウルの力』、『◉◉タツジン:ノダチ』、『◉スリケンの見切り』、『◉健啖家』、
 『◉特殊近接ステップ』

 (以下は記憶スロットにあるものとする)
 『◉ヒサツ・ワザ:ヘルムブレイカー』、『◉回転弾き飛ばし』
 

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【マングローブ】◆卓◆
鉄塊めいたハンマーを使いこなす少女であり、ゴジュッポ・ニンジャクランのレッサーソウル憑依者。この島でブルーシェードと共同生活を営んでおり、主従と言うよりは父と娘のような関係に近い。ブルーシェードの教えと島での実戦経験によりかなりの戦闘力を持つが、彼の戦闘技術を叩き込むにはソウルの適性が違いすぎるため、ジャガー・ニンジャクランに類する技術そのものは会得していない。

画像生成AI【Bing Image Creator】で作成した
マングローブのイメージ画

ユウジョウ判定表

一度でもこのシナリオをクリアした場合、所属に関係なくいつでもマングローブをユウジョウ判定の対象に加えられる。

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「オレに用事か?ヒマじゃねーんだけど戦利品の買い取りならよろこんでやってやるぜ!」
 報酬:『◉知識:危険生物』/『◉回転弾き飛ばし』

親密度2:「なんだよまたオマエか?なら島の外の話、色々教えてくれよ!
     別に島から出ないわけじゃねーけどよー…ここはタイクツなんだぜ?
     まず人がいねーんだよこの島!人がいたことはあるみてーだけどよ」
 報酬:『◉スリケンの見切り』/『◉健啖家』

親密度3:「次に島から出る機会があったらオマエんとこ遊びに行ってもいいか?
            ダイジョブダッテ!迷惑はかけねーからさ!お願い!」
 報酬:『◉特殊近接ステップ』/『◉◉タツジン:ノダチ』/『◉交渉:共感』

親密度4:「ほら、これオレのだけど食っていいぜ!旨いだろ!オレが作ったんだぞ?
     …アイツが言ってたんだけどさ、飯を分け合うのってシンアイの証なんだって。
     じゃあオレとオマエはこれからトモダチな!……………えっ!もうトモダチだって?」
 報酬:『◉ヒサツ・ワザ(ヘルムブレイカー)』/『◉知識:ファッション』

  死亡:「やだ…オレ…オレ… サヨナラ!」
  報酬:『**高純度カラテメタルハンマー**』(大業物の『ノダチ』とみなす)

利用規約

 この記事に含まれるデータは、非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作のシナリオへ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記すること。リプレイ公開への制限は特になし。
また、「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ニンジャスレイヤープラス」ダイハードテイルズ


編集履歴

2024年6月14日 ブルーシェードとマングローブのデータを追加
2024年6月17日 ブルーシェードとマングローブのイメージ画を追加
2024年6月18日 アトモスフィアに関する仕様を明記
2024年6月24日 ブルーシェードのオプションを追加
2024年9月3日 道中で気絶した際の処理を追加(作者がプレイ中に大事故を起こしたため)


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