勝手にマーケティングvol.2 4P分析 東かがわ市
勝手にマーケティングを行うこの企画。
まずは4P分析から行う。
4P分析とは、
商品(Product)
価格(Price)
流通(Place)
販売促進(Promotion)
の頭文字をとったもの。
東かがわ市の商品分析について、
しろとり動物園と、
しろとり動物園のホワイトタイガーを
モチーフにした、白とら丸を分析した。
次は価格(Price)について分析してみたい。
しろとり動物園の
入場料は、
大人1,500円
小人700円
映画館と比べても、
1日遊べるので、
これでも安いと思うのだが、
インターネットで前売り券を購入すると
更に20%OFFになる。
更に、さぬき市にある
日本ドルフィンセンターと相互割引も実施していて、
日本ドルフィンセンターの入場券を提示すると
大人は200円引き。小人は100円引き。
日本ドルフィンセンターにお伺いした時の記事はこちら
いろんな方法でお得にチケットが購入できる。
今度お伺いする時に
試してみたい。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?