見出し画像

【マルシェ】2日間の売り上げなどを赤裸々に公開!

今日は「イベント出店は親和性がとにかく大切」という話をしたいと思います。

2日間出店しての売り上げや、新しく現場で得られた情報などの部分は有料記事にしてますが、興味がありましたら、そのままぜひ読み進めてください!!


つい先日の10月5日、6日に小野石材店 石和展示場にて、お客様感謝フェアが開催されました。運営の方に声をかけていただき、そちらに2日間出店してきました。



▼小野石材店様のInstagramはこちら▼

https://www.instagram.com/stone.ono/



受付付近の様子


石材屋さんならではの、デモンストレーション


自分の出店ブース


今回のイベントに出店させていただくことになった経緯は、下の記事で書いてあります↓


感謝フェアのチラシ①
感謝フェアのチラシ②

私自身、毎月第一日曜は、甲州市市役所前広場で行われている勝沼朝市に出店しています。日程的に、今回のイベントと被っていましたが、今回はこちらに出店しました。

感謝祭の告知チラシにもあるのですが、当日はキッチンカーが3~4台、物販系の出店者は、私含め3~4店。あくまでも、小野石材店様に関わりあるお客様への感謝ですので、地域の人であったり、関連企業や業者さんが来場されるという、いつも出ているマルシェと比べても決して大きい規模ではありません。

むしろ、ポップアップを除いたら、マルシェ系の出店では今回が最小規模となります。それでも、他のイベント出店よりもこちらを最優先にしようと決めてました。その理由も、後述します。

今回の出店を最優先にしていた理由

⚪︎何よりも親和性が大切

ここから先は

2,773字 / 3画像

¥ 300

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?