シンプルに売上激増【竹花貴騎URUオンラインスクール】
みなさん!おはようございます。こんにちは。こんばんは。お疲れ様でございます!!
本日もアウトプットの時間がやってまいりましたー。
いきなりですが、休みの日の過ごし方ってどのような時間を過ごされていますか??
様々な家庭環境はあると思います。
独り身で休みの過ごした方は、ネットフリックスやYouTubeを見て過ごす、
家族がいて子供と沢山遊んだりしている。
時間の過ごし方は人それぞれです。
どうですか??もう少し幸福度あげてみませんか??
もちろん今の生活で十分な人は多いはずです。
しかし、選択肢を増やして幸福度をもっと増やすと最高じゃないですか??
だったら少しずつでいいので、今過ごしている時間バランスを変えてみませんか??
ようは勉強しましょうということです!!
どうせ数年後やらなければならない状況がやってくるのです。それを早めに手を打っておけばなんてことはないはずです!!
私がこうやっていってるのは、実際に人生が変わってきているから皆さんにも共有したくてこういう話をしております!
良かったらこのURUオンラインスクールで学んでいきましょう!!
マジで人生変わっちゃいますよ。
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そしたはまず前回のおさらいをサラッとやっていきたいと思います!!
前回のタイトルが
【第二期WEEK5】CJMで集客を増やす【コンサルがまずやる顧客分析手法】」
でしたね!!
スマホがない時はどうやってお店を探してましたかー??ってやつで、
だいたいは友人にきいたり、雑誌てみたりしてお店を探していたと思います。
今の時代というのは、スマートフォンでなーんでも出てきます。
しかし売り手側からすると商売が難しくなってきてもいます。
なのでお店を認知してもらうにはどうしたらいいのー??ってお話でしたね!!
知らない人にたいしては、認知を獲得しないといけない。
興味がない人や要らないと思われている人には、良い部分を教えてあげる必要がある。
めんどくさいから行きたくないなーって人に対しては、不安をいってあげる必要がある。
どうしようか迷っちゃってる人はゴリ押す必要があったり、人によって営業の掛け方が変わってきます。
認知の例でいうと、
Instagramやふぇいすぶっく、ツイッターとかで告知を行います。
ティックトックに関しては、閲覧層はあまり頭が良くない人が多いので告知はしません。
ブログを見てもらう事が最終目標です。
興味がある人たちは、詳しい内容を読んでもらいます。
1番下まで読んでくれた人たちは購入するか考えてくれている人たちだから次のステップにいったと思ってもらって大丈夫です。
その人らは参加させるページに飛んでもらうのがゴールになります。
それぞれの層に対して(買いテ側)の気持ちになって考えることがめちゃくちゃ大切ですね。
知ってもらうには、一目でみて何をやってるのか理解させれるのかが理想ですね。
今回のビデオでもめちゃくちゃ勉強になることが多かったと思います!!
これを知る事で集客に取られる時間というのもだいぶ楽になってくるんじゃないでしょうか??
今店舗をされてるみなさんも何もしてないみなさんも共通して言えることは、
現状維持というのは、下がってるというのと同じです。
今の時代あっというまに流行というのはかわります。
流行りの流れが早いということは、こちら側もバージョンアップしていかないといけないということになります。
毎日毎日試行錯誤して、日々バージョンアップを目指していきましょう。
それでは前回のおさらいはこれでおわります!!
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そしたら今回の講義にうつっていきます!!
今回のタイトルが
【第二期WEEK6】CSM戦略で超シンプルに売上激増!」を見てみた
になります!
それではやっていきましょ〜
少し前の講義で時代の流行りというのを言ったのを覚えていますか??
今回も少しこの時代の変化とかについて買いていきたいと思います。
時代が変化するにおいて、自分たちがやるべきことは時代の流れをよんでいくということです。
これをよむことができなければ、その時その時に適した商品やサービスなどを提供できません。
体験の時代
今現在CDやDVDを買っている人とかはいるでしょうか??
9割の方は買っていないんではないですかー??
それはなぜ。
わざわざCDを買わなくても携帯一つで体験できるからです。
モノにお金を払うのではなく、体験にお金を払っています。
今の時代はモノの消費がめちゃくちゃ落ち込んでいふと思います。
わかりやすいのでいうと、クルマですね。
一昔前ではクルマを持つのが当たり前。クルマと自分は一緒の感覚だったとおもいますが、
今は全く違いますね。
わざわざクルマを使わなくても、なんでも身近にあるものでそろいますし、女性関係もマッチングアプリなどが普及して自分に合う女性を気長に探していけばいいのです。
なのでいまは購入させるより体験させる方に力をいれた方がいいのかもしれませんね。
買ってもらうまでが勝負
クルマとかCDとかはどれだけカッコよくて見せて買わせるかが鍵になっていました。
それをOTV。
ONE TIME VALUEの略称になります。
買ってもらった後が勝負
食べ物屋さんや髪切るところはリピーターをつくることが鍵になってきます。
新規ばかり目をむけるのではなくて、リピートさせる施作をつくっていく必要があります。
これをLTV
LIFE TIME VALUEの略称になります。
新規のお客さんっていうのは、利益率があまり良くないです。
なので新規ばかり目をやすとそのお店はいつか無くなってしまうでしょう。
新規のお客さんというのは、既存のお客さんさんと比べて労力が5倍かかるといわれています。
入会金 2万9千300円
入会金無し 4980円
この2つの選択肢があればどちらが入りたいと思いますか??
ほとんどの人が入会金なしの方を選ぶんじゃないでしょうか??
入会金を払ってしまうと、追加でお金をかからなとか謳っていてもいざ入ってみるとめちゃくちゃお金が掛かったりして嫌な思いをするパターンが多いんじゃないかと思います。
そしたらサブスクがいいでしょう!!
竹花貴騎さんはとあるめちゃくちゃリッチの良いところに美容院をつくったらしいです。
そこで、とった施作が、
最初の月はお客さんが入りづらいので、Instagramをフォローしてくれている人は5円で髪をきってくれるというような戦略を、たてました。
めちゃくちゃ斬新で面白いですよね笑笑
こんなやり方やれたらずっとその美容院が頭から離れないですよね笑笑
けど1番さいしょというのはこんな感じでいいらしいです!!
少し中途半端ですがここでおわります!
また次回のおさらいの時にもう少し詳細を話ますね!!
最後までみてくれてありがとうございました!!
それではまたお会いしましょう!!
人は出来ない理由を考えて
それを都合よく正当化する。
•家族がいる
•まだ学生だし
•生活があるからお金がない
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言い訳ばかり
別の考え方をしてもいいのでは?
•将来的に家族との時間を大事にする
•他の学生が怠けている間に努力する
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