#店舗運営
【再確認】コロナ対策をしている眼鏡店とは?
『眼鏡コンサルタント』ともぞうです。
なかなかコロナが収束しない中GoToキャンペーンなどの経済活動もゆっくりですが開始されて、「ウィズ コロナ」の生活様式が浸透しつつありますよね。外食する時のテーブルのクリアな仕切りは当たり前な感じになりましたが、眼鏡店ではどのような対策が必要なのでしょうか?結構お客様との距離が近い眼鏡店での接客。ともぞうが見てきたココは守って欲しい眼鏡店のコロナ対策を紹介して
これからの眼鏡店とは
『眼鏡コンサルタント』ともぞうです。
以前から今後の眼鏡店の在り方や、運営方法は変化していくと感じていましたが、コロナが世界経済に影響を及ぼした2020年を機にさらに加速して変化していくと思われます。そこで今回はともぞうが現在感じてる今後の眼鏡店の在り方や、ともぞうが提案したい眼鏡店の運営について書きたいと思います。
コロナで何が起きた?2020年の1月までは都市部ではインバウンド客も多く、そ
シリーズ【NGな眼鏡屋の店員】
『眼鏡コンサルタント』ともぞうです。
ともぞうが見てNGだと思う眼鏡屋の店員についてあげていきます。
シリーズ1回目は
何本も何本もメガネを見せる店員新人の販売員や何も分かってない販売員がすることが、お客様との話しもそこそこに、何本も何本もメガネを持って行って試着してもらってること。「数打ちゃ当たる」って思ってるのか、メガネを持って行くのが義務みたいに思ってるのか?お客様との信頼関係もそんなん