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ユニオンアリーナ 1人対戦 備忘録2

前回の続きメモです。

ボスキャラの特殊ルール

ボスキャラは自分のエナジーLにある発生エナジーの数で以下の効果を得る

エナジー1 「アタック時」+1000
エナジー2 ダメージ2
エナジー3 インパクト無効
エナジー4 インパクト①
エナジー5 「アタック時」→「常に」+1000
エナジー6 狙い撃ち
エナジー7 2回ブロック
エナジー8 2回アタック
※すでにボスキャラが同じ効果を持っている場合は上記の同じ効果を得ることはできない。

対戦相手のターン行動

・対戦相手は「ボス」キャラをフロントLに出した状態でゲームスタート。
・対戦相手は3ターン目から行動する。
 1、2ターン目は何もせずにターンを終了する。
・対戦相手のターンは以下の4つのフェイズに分
 ける
 スタートフェイズ
 準備フェイズ
 アタックフェイズ
 エンドフェイズ

準備フェイズ

・対戦相手はカードを3枚引く。
・引いたカードはすぐに使用する。
・対戦相手はカードを使用するときにAP、必要エナジーに関係なく引いたカードは全てプレイする。
・キャラ、フィールドはエナジーLにアクティブで登場させます。 
・【登場時】効果は発動しない。理由としては

どれを捨てるかプレイヤーの思考する場面が増える
APの概念がないので最悪無限ループに・・・

などがあるため【登場時】効果はなしにする。

・エナジーLのカードが5枚以上になる場合はエナジーLのキャラをフロントLに移動させ4枚になるようにする。
・フロントLがボスキャラを含めて5枚以上になる場合はボスキャラを除くキャラカードをリムーブエリアに置いて4枚になるようにする。


今回はここまでです。
ご意見、アドバイスありましたらコメントください。
では、よきユニアリライフを。


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