起業するなら必ず知っておきたいビジネスシーンでのトリアージ仕事術
こんにちは。
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回は「起業するなら必ず知っておきたい
ビジネスシーンでのトリアージ仕事術」
この内容についてあなたにお伝えしていきます。
これから起業する場合はもちろん
既にあなたが起業している場合でも
使える仕事術になりますので
ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。
ビジネスシーンに於いてのトリアージ
そもそもトリアージとは
医療用語で使われています。
緊急時などに搬送や手当てが必要な人達に対して
優先順位を色毎に分別する方法を指します。
①赤色 最優先治療群(一刻も早く治療すべき状態)
②黄色 非緊急治療群(比較的早期に治療に着手すべき状態)
③緑色 軽処置群(今すぐの治療や搬送の必要がない状態)
④黒色 不処置群(全ての患者の救命に不利益となる状態)
これの方法でビジネスシーンに於いても、
仕事やタスクの緊急度や重要度によって
優先順位を決定する方法に用いられています。
まず現在のリソースとなる資源で
出来ることが何かを把握しましょう。
そして、時間的にどれくらいかかるのか?
集中力はどれくらい持つのか?
これらを加味しながら・・・
全文はコチラから無料で読むことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?