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【ORE'N】魔獣コマノンについて&今週(12/2~12/8)の成果
皆さん、今日も元気にORE'Nやってますか〜?
本日も今週の成果と雑談をゆるく描いていきます。今週は多忙のためイラストはなしです。
1.今週(12/2~12/8)の成果
今週の成果は......
魔獣コマノンの理想個体を入手しました!!!
やったね!noteを始める前に既に魔獣コマノアを手に入れてたので阿吽コンビが揃いました。
また、ニアミス個体(Aが混じってしまっている個体)も複数体捕獲しました。主にカラスマイカイで周回を行い、琥珀のアキツ、妖狐タマモ、ホイールオブミスフォーチュンがそれぞれ惜しい子を捕まえられました。
また、コマンド調整やBM持たせも行いました。
2.今週の雑談(魔獣コマノア&コマノンについて)
魔獣コマノア、魔獣コマノンは⭐︎1のアタッカーです。複数回ヒットする拡散攻撃を主力とし、そこそこに高いHPとかなり高い速さが魅力です。コマノアは普通のエリアに、コマノンはイカイエリアに出現します。彼らの性能面での評価はかなり厳しいと言わざるを得ませんね。
ジェム100で手に入る最安アタッカーなので仕方ないとはいえ、手持ちが潤ってきた状態では力不足です。しかし、パーティ合計☆3以下でクリアなどの特殊な条件下ではアタッカーとして活躍できます。☆3単騎でも別に問題ないことは言わないお約束ですわよ。しかし、やはり最安でかつ厳選がしやすく、☆1が故にコマンド調整も早く終わる、更に埋めができるので何かしら使い道はありそうですね。
思いついたもので言えば、二体同時に連れ、相手のEXを誘発させるパーティを組むことですね。彼らの主力技、「はしりまわり」と「あばれまわり」などの複数回ヒットする攻撃は自分と相手両方のEXゲージを素早く貯めます。EX技は強力な攻撃や自己強化等発動されると厄介なものばかりです。
拡散攻撃はそのような技を誘発してしまい、何度も強力な攻撃に晒されてしまいます。よほど高威力で優秀なものでなければリスクに対してリターンが見合っていません。しかし、バフデバフをするEXを毎ターン行わせることができれば、どうなるでしょう?
そうです、攻撃技が一切飛んでこなくなるため、ハメが成立します。
重ねがけが可能なバフEX持ちの敵を毎ターンEXゲージをMAXにさせると、ずっとEXを打ち続けてくれます!
しかし、やはり☆1が故のステータスの低さがかなり痛いです。特にHP80というのは表面のステージ後半でも一撃で瀕死、ワンパンというのも少なくないでしょう。更に攻撃EX持ちの敵キャラ、ボスも少なくないため、攻略のために彼らを持ち出すことも少ないため、優先して手に入れる必要はないと思います。
合体やクラスチェンジも現状存在しないため、観賞用キャラになるでしょう。あとボイスが可愛い。
個人的にはクラスチェンジや、ミミトシシのように二体一組になった状態が登場して欲しいと思いますね。今後に期待です。
ということで今週はここまで。来週も元気にORE'Nライフを楽しみましょう。
おやすみなさ〜い!