Googleアップデートに怯えない、個人サイトのメリットとは?
Googleがサイトを評価する基準の1つであるE-A-T
・Expertise(専門性)
・Authoritativeness(権威性)
・Trustworthiness(信頼性)
検索エンジンの上位を占めるのは、
企業サイト・公式サイト・ECサイトなど、
「専門性/権威性/信頼性」が高いWebサイト・ページばかり。
Googleアップデートで順位が下がったと嘆く声をよく聞きますし、
もう、コンテンツサイトは無理かな~と思う人もいるようです。
私自身も、キーワード選びに悩んでいたところ、
文章の専門家 山口拓郎さんの動画で勇気をもらいました❗️
▼ SNSでウケやすい半径5メートル以内のネタ
【具体例】
がとてもわかりやすかったです。
例えば、
日本経済に関して論じようとしても、専門家にはかないません。
しかし、
自分のお財布事情だったらどうでしょう?
マクロ:日本経済 ミクロ:あなたのお財布事情
ミクロ → マクロ
へ結びつけることもできます。
1ページ内で、結論として結びつけるのもよいですし、
内部リンクで別記事へ誘導もできます。
このように、
個人には個人のメリット
があるのです。
・オリジナリティがある
・リアリティがある
・親近感がある
・理解されやすい
・共感されやすい
日々、アンテナを立てておいて、
お宝キーワードが見つかるとうれしいですね😊
灯台もと暗し❗️❗️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?