アクセスバーズのサロンHappiness sharedのご紹介
私は京都でアクセスバーズのサロンをしています。
今年の3月にサロンのコンセプトなどをしっかりと決めて
丁寧にサロン作りをしてきました。
WEBデザインやコンサルを手掛ける「こだまかずや」さんに手伝ってもらって一緒に「心地良いサロンとは?」について話し合ってきました。
ブランディングがサロンをやっていく上でいかに大事かということが
やっていく上で身に沁みてわかってきたことです。
「ブランディング」とは何か。それさえわかっていなかった当時の私は
ただ「アクセスバーズ大好き」なだけの人間でした。
この施術を使って疲れている人たちを癒したい、そんな想いでやっていましたが、経営はそれだけではなかなか難しい。
そして多くの人がやっている「たくさんお客さんを集める」ことは
私が求めていることではありませんでした。
「数多く、売上をたくさんあげて予約のとれないサロン」
は作りたくはありません。忙しいと忙殺されて、ひとりひとりのお客様と向き合えないなら、やっていく意味がないと思いました。
それには深く丁寧にブランディングする必要がありました。
あれやこれやと打ち合わせをして言葉にしましたが、
ようやくこうしてデザインとして形にすることができました。
アクセスバーズのサロンHappiness sharedはこのような基盤を作って
日々成長し続けています。
しっかりと基盤を作ると、派手な広告などしなくても
お客様は自然に選んでくださいます。
この半年に来ていただいたお客様からの感想レビューです。
私がひとりひとりの方と丁寧に向き合えば、お客様にもそれが伝わり、
こんな素敵な言葉をいただけるんだなぁと感動しました。
なんて素敵な感想なんでしょう♪何度も読み直してニヤニヤしてます(笑)
<グーグルのWEBサイトより>
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