人に会うだけで満足してませんか?
ビジネスの場を最大限に活かすために
はじめに
こんにちは、女性ビジネス管理人のりずです
みなさん、ビジネスの場で誰かに会うとき
その目的をしっかり考えていますか?
セミナーやイベントに参加して
「あの有名な人に会えて満足!」とか
「楽しかったなー」という気持ちで終わってしまうこと
結構あるんじゃないでしょうか。
行動の結果を最大化するために
でも、それだけで終わっているとしたら
その時間とお金を十分に活かせていないかもしれません
行動したこと自体は素晴らしいのですが
もっと効果的にその経験を活かす方法があるんです
じゃあ、どうすればいいかって?
それは、自分の課題を明確にしてから
行動することなんです!
課題に応じた出会いの重要性
例えば、ビジネスで成約率が低いことが悩みなら
セールスが得意な人からアドバイスをもらうことが大切です
また、集客や発信に困っている場合は、SNSに詳しい人
特にインスタグラムのコンサルタントに相談するのが良いでしょう
時間の使い方がうまくいかないと感じるなら
サポート業のプロに相談してみるのもおすすめです
課題の明確化が成功のカギ
ここで大事なのは、課題が明確だからこそ
必要な情報や繋がりを持ち帰ることができるということです
その場でしっかりと学び、すぐに実践に移すことで、結果が見えてきます
例えば、その場で契約が決まり
売上が伸びることもあるかもしれません
そうやってすぐに行動に移すからこそ
ビジネスの成長が早く
いつもお客様に求められる存在でいられるんです
行動する前に課題を決めよう
時間を無駄にしないためにも
まずは自分の課題をはっきりさせ
その解決策を持っている人に会いに行くことがポイントです
本当に重要なのは、「何を得て、どう活かすか」です
ただ会って終わり、話して終わり、ではなく
その出会いをどう自分の成長に繋げていくかが鍵なんですよね
具体的な行動を促すために
さらに、自分の課題が明確であれば
その場での質問や会話もより具体的になります
つまり、ただ雑談で終わるのではなく
自分に必要な情報をしっかりと引き出すことができるんです
その結果、自分のビジネスに必要なものを
しっかり持ち帰ることができるし
その後の行動にすぐに移ることができます
課題を見つけるためのアプローチ
じゃあ、どうやってその課題を見つければいいか?
まずは、自分のビジネスの現状を
しっかりと見直してみてください
どこに課題があるのか、何が足りないのかを
具体的に書き出してみるんです
そして、その課題を解決できる人や情報を探して
積極的に行動することが大切です
結論
最後に、人に会うときは
「この人から何を学びたいか」「この時間をどう活かしたいか」を
事前に考えておくことです
その意識があるだけで、得られるものが全く違ってきます
せっかくの出会いを、ただの思い出で終わらせるのではなく
自分の成長につなげていきましょう
時間を無駄にしないために
時間は貴重です!!
それを無駄にしないためにも、しっかりと課題を決めて
その解決策を求めて行動することが、ビジネスの成功への近道です
だからこそ、「会うだけで満足しない」ことを意識して
次のステップへ進んでいきましょう
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