営業のアルバイトから学んだこと
俳優、ダンサー、歌い手などしております
冨永さくらです☺️
今月から、
お客様に電話をかけて
商品を紹介する
アウトバウンドのコールセンターで
アルバイトをしています。
(詳しい内容は書けないけど!)
1本のお電話で、
ご注文をいただくのは簡単ではなく、
だからこそ工夫しがいがあって
とても刺激的な毎日です!
私たちオペレーターは、
トークスクリプト(台本)を読みながら、
お客様の反応に応じて
お伝え内容をセレクトしていくのですが、
このスクリプトが本当にすごくて!!
このスクリプト通りに進めれば、
かなりの高確率でお話までは
聞いていただけます。
あとはお客様に必要な商品なのか、
ほしい!と思っていただけるかなので、
ぶっちゃけ最後の最後は運もありますが、
運の角度が
このスクリプト通りに読んでいれば
格段に上がります。
これはもうきっと経験でしかなくて、
このスクリプトを作るまでに
どれだけのお客様とお話ししてきたのだろう…
と想像するだけで、
感動します🥺✨
また、これだけ優れた言葉を
毎日扱っているオペレーターさんたちは、
普段から使う言葉も素敵で。
みんなが仕事がしやすいように、
頻繁にコミュニケーションを取り、
声を掛け合っていて、大変勉強になります。
ぶっちゃけ今までコールセンターでは
受電(電話を受ける業務)しか
したことがなくて、
受電はとくにインセンティブも無いので、
みんな淡々と働いている印象でした。
(挨拶しない子もいっぱいいた)
でも、
今回の営業所は成約数が多ければ
時給が上がることもあり、
活気があって、
良いことは共有しよう!という感じで、
みなさん働くことに貪欲で、
今までやってきたどのバイトよりも楽しい!
営業バイトで
成績1位になれるように
頑張りたいと思います🔥
#単純
そしたら短時間的にも
比較的高時給で働けるので、
その分レッスンに行ったり、
グッズ販売をしてファンのみんなにも
還元したいです!
えいえいおー!!
今日の歌練習反省点はこちら。
基礎練が
若干煮詰まりかけてる
(何が正解かわかんなくなってきた)ので、
一旦表現に振り切って練習。
やっぱ基礎練大事だけど、
表現筋が固まってますね!
でもやっぱりお芝居って楽しいなぁ!
みなさんにお見せできるようにがんばります!