見出し画像

Noctuaの神対応!PCファンのトラブルも迅速解決で業務継続を力強くサポート


PCパーツを選ぶ際、性能はもちろん重要ですが、サポート体制も同じくらい重要です。今回、私が使用しているCPUクーラー、Noctua NH-L9i-17XX chromax.blackのファンが故障してしまったのですが、Noctuaの迅速かつ丁寧なサポートに大変助けられました。その体験を共有したいと思います。


突然のファン停止


ある日、PCを起動すると、CPUクーラーのファンが回っていないことに気づきました。すぐに原因を調査したところ、ファンの故障であることが判明。小型PCケースに最適なNH-L9i-17XXは、その静音性と冷却性能で気に入っていただけに、非常に残念でした。


Noctua(ノクチュア)サポートへの問い合わせ


藁にも縋る思いでnoctuaのサポートにメール(箱にメールアドレスが書いてあった)で問い合わせてみました。


すると、驚いたことに翌日には返信が!迅速な対応にまず感動しました。


スムーズな交換対応


サポートからの返信では、状況を説明すると共に、以下の2点を求められました。


  • 購入時の領収書など、保証期間内であることを証明するもの

  • 故障したファンの配線を切断した写真(再利用を防ぐため)


これらの情報を送ると、故障品の返送は不要で、早急に新品を送ってくれるとのこと。手続きは非常にスムーズで、ストレスを感じることは全くありませんでした。


noctuaサポートの素晴らしさ


今回の経験を通して、noctuaのサポートの素晴らしさを改めて実感しました。


  • 迅速な対応: 問い合わせへの返信が非常に早く、待たされるストレスがありませんでした。

  • 丁寧な対応: メールでのやり取りも丁寧で、安心感がありました。

  • スムーズな交換手続き: 面倒な手続きがなく、スムーズに交換対応が進みました。

  • 故障品返送不要: こちらの手間を考慮した対応に感謝です。


まとめ:noctua製品はサポートまで含めて最高


今回のファン故障は残念でしたが、noctuaの迅速かつ丁寧なサポートのおかげで、最小限のダウンタイムでPCを復旧させることができました。製品の品質はもちろんのこと、サポート体制まで含めてnoctua製品は信頼できると確信しました。今後も安心してnoctua製品を使用していきたいと思います。


PCパーツ選びで迷っている方は、noctuaを選択肢に入れることをお勧めします。


ハナパートナーでは、PCやサーバの自作の導入支援もしています。


お気軽にご相談ください。

問い合わせはこちら

中小企業のITサポートをもっと身近に。月額11,000円から始められる「ハナちょこサポート」今なら30分無料相談(簡易セキュリティ診断込み)受付中 

ハムスターが大好きで毎日ハムスターの写真をアップしています🐹


いいなと思ったら応援しよう!

(株)ハナパートナー| 情シスサポート
よろしければ応援お願いします! いただいたチップはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! !