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課題解決をするのが商売である


こんばんは、林です。

最近の小話を。

私は小学生の時から目が悪く、
中学校で初めてメガネを卒業し、
コンタクトの世界へ入りました

バレーボール部に入り、
ボールが顔面にあたる可能性があり
危ないからとゆう理由です🏐

普段はコンタクトで過ごしてるんですが、
最近どーーーうしても目が痒く、
致し方なく眼鏡を新調しました👓

その時の話。

〜〜〜

目が悪い人あるあるかもですが、
メガネって、目が悪い人ほどレンズに厚みがまし、
メガネ越しに見ると、
目が普段よりも小さく見えるんですよね。

とても悲しいかな。

なので、メガネを極力しなかったんです。

ですが、今回は緊急事態🚨

少しでもおしゃれにと思って
大きなフレームの眼鏡を選び
視力検査を待ってると

目に飛び込んできた、、、、

『目が小さく見えにくい眼鏡』


なんですって、、、、、、!!!?👓

デモ写真を見ると、
確かに大きいフレームより、
普段の目の大きさに近い!!!!

何この形って思いはしましたが、
目が小さく見えにくい!!!!!!

嬉しい!!!!!笑笑

即決!!!

購入予定のフレームを交換していただきました


①課題やニーズを特定し、
②これで解決できるよ!って提案をする
③お客は課題解決できて喜ぶ
④売れる=収入

これぞ商売🪭💰✨✨

超シンプル!!!

ニーズをキャッチし、提案する!
商売の原理原則を学びました☺️

最近メガネかけてますが、それです👓

以上、今日小話でした👓💛

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