課題解決をするのが商売である
こんばんは、林です。
最近の小話を。
私は小学生の時から目が悪く、
中学校で初めてメガネを卒業し、
コンタクトの世界へ入りました
バレーボール部に入り、
ボールが顔面にあたる可能性があり
危ないからとゆう理由です🏐
普段はコンタクトで過ごしてるんですが、
最近どーーーうしても目が痒く、
致し方なく眼鏡を新調しました👓
その時の話。
〜〜〜
目が悪い人あるあるかもですが、
メガネって、目が悪い人ほどレンズに厚みがまし、
メガネ越しに見ると、
目が普段よりも小さく見えるんですよね。
とても悲しいかな。
なので、メガネを極力しなかったんです。
ですが、今回は緊急事態🚨
少しでもおしゃれにと思って
大きなフレームの眼鏡を選び
視力検査を待ってると
目に飛び込んできた、、、、
『目が小さく見えにくい眼鏡』
なんですって、、、、、、!!!?👓
デモ写真を見ると、
確かに大きいフレームより、
普段の目の大きさに近い!!!!
何この形って思いはしましたが、
目が小さく見えにくい!!!!!!
嬉しい!!!!!笑笑
即決!!!
購入予定のフレームを交換していただきました
①課題やニーズを特定し、
②これで解決できるよ!って提案をする
③お客は課題解決できて喜ぶ
④売れる=収入
これぞ商売🪭💰✨✨
超シンプル!!!
ニーズをキャッチし、提案する!
商売の原理原則を学びました☺️
最近メガネかけてますが、それです👓
以上、今日小話でした👓💛