[原神]チーム紹介 その5
今回は風元素強化型のチーム紹介。ファルザンが実装されたことで可能になった編成だ。個人的メインアタッカーのスクロース、サブアタッカー兼回復のジン、シールド担当のレイラ、風元素バフデバフ担当のファルザンの4人で構成される。
使い方としてはこう。
まずレイラのシールドを張る。次にファルザンの元素スキルを使い風元素耐性を下げる。その後スクロースとジンで風元素攻撃をする。ファルザンが元素爆発を発動できるようになったらすぐに使う。
ファルザンの元素爆発で風元素耐性ダウンと風元素ダメージアップの効果が得られる。持続している間スクロースとジンで総攻撃する。シールドは適時張り直す。基本的にこれの繰り返し。
うまくいけば、ほぼ常時風元素耐性を下げ続けられるので風元素ダメージが大幅にアップする。スクロースでいえばすべてのバフとデバフを入れたとき、元素スキルのダメージが1万程度上昇する。
フィールドならほとんどの場合あっという間に敵を倒すことが可能になった。ただ、弱点としてシールド割りが苦手というのがある。対抗手段がレイラの氷だけなので場合によってはいつまでも割れないということもある。
そのほか利点としては2凸効果になるが、ジンの元素スキル攻撃の後ジン自身が元素粒子を受け取ると攻撃速度と移動速度が15%も上がるところ。スクロースに四風原典を装備させており、さらに風元素共鳴効果でも移動速度が上がっているので、この時のスクロースの移動速度はとんでもないものとなる。
攻撃速度も上がるので通常攻撃が早くなり、結果ファルザンの恩恵を最大に受けることが可能。これは法器で風元素キャラのスクロースだからこそ受けられる恩恵だろう。(放浪者や鹿野院平蔵もいるのでスクロースだけというわけではないが)
いずれジンを4凸できる日が来たら、その効果の風元素耐性-40%も合わせてどれくらいスクロースの火力が上がるのかも見てみたい。
と、簡単だが風元素強化型のチーム紹介だった。今は旅人(草)を入れたチームを作っているところで、そちらが完成したらまた紹介してみようと思う。では、今回はこの辺で。