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[原神]こんなキャラいるといいな
原神は様々なキャラがいることも魅力の一つだ。攻撃重視だったり味方のサポート重視だったりあるいはヒーラーなど、役目も様々である。もちろん開発側が想定した役目に従わなくても楽しめるというのが原神のいいところだろう。
さて、今回はそんなキャラについてのお話というか要望。
現在実装されているキャラを見ているとあることに気づく。防御力特化のキャラがいないのだ。防御力を参照して他のステータスが上がるというのはいるけど、純粋に防御力を生かすキャラはいないと思う…たぶん。
例えば、防御力が5000くらいあってさらに味方に防御力上昇バフをかけたりできるキャラ。元素スキルとか元素爆発で防御力が大幅に上昇しヒルチャールくらいの攻撃なら1ダメージで済むみたいな。
それこそ即死判定のある攻撃もHP1で耐えきれるとか。こういう性能のキャラがいてもいいなと思っている。
ここで、シールドと何が違うの?となるだろう。確かにシールドを張れば1ダメージどころかノーダメージでやり過ごせる。ただし、シールドには欠点がある。張り直しと耐久力だ。
一定時間ごとにシールドは張り直さないといけない。つい、張り直しを忘れてダメージを受けるというのはよくあることだろう。
あと、キャラによって違うと思うが、どうしても極端なステータスふりをしないと耐久力が落ちてしまう。連続で強い攻撃を受けると一瞬で剥がれてしまったりもするだろう。
一方、防御力が高ければシールドのように張り直しという面倒さも耐久力の問題も無い。常に高耐久でありほとんどの場面でシールドよりも優位に立ち回れるかもしれない。
防御力特化キャラが実装されれば、外れサブオプションの代名詞、防御力実数値も生かされると思うし。
と、まぁこんな感じで防御力特化のキャラ実装を待ちわびている。いつか実装されるといいなぁ。