見出し画像

お客さまはゼロ

1dayスマホ/パソコン相談会、開催してきました。

ただ告知も不十分だったせいか、お客さまはゼロ。

お問い合わせも一件もなく、静かな初開催となりました…。

ま、様子をみるために強行突破で始めた今回なので、致し方ないのかな~?とも思いながらも、次回に期待ですね。

で、共同パートナーのあんこさんともあれこれ作戦会議していたのですが、1つ気付いた点があり、それはチラシのショボさ。

ま、ありがちだな~という感じで終わってしまう(だろう)点。

チラシって、パッと見た瞬間に、((えっ!まじで!?めっちゃいいじゃん!!))と思ってもらって、

で、((どーやって申し込むの??))とか、

((えーーっ!?明日なの?じゃあ○○さんとの約束キャンセルして、こっちの方に行きたい…))って思ってもらえるほどのインパクトがないと、ダメなんですよね。

チラシ自体にそーゆう魅力やインパクトがないと、いくらせっせと頑張って配ったとしても、ただのムダ足、紙っ切れで終わってしまう。

そして今回のチラシにそれだけのインパクトがあるか?と訊かれると、ないな、平凡、ま、ありがちだな・・・という結論に。

※頑張って作りましたが、でも平凡。

で、それを改善するためにも、今日はじっくり作戦会議に終わりましたが、いいキーワードが見つかりました^^

さすが訪問介護を長年やってるあんこさんだけに、シニアの方々の願望や心の中を熟知されてるんですよね!

心強いです(笑

また改善点もたくさん見つかったので、次回は当てます。

場所もとても使いやすかった。

そんな相談会、初開催でしたが、エールも下さったみなさん、嬉しかったです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?