お客さまはゼロ
1dayスマホ/パソコン相談会、開催してきました。
ただ告知も不十分だったせいか、お客さまはゼロ。
お問い合わせも一件もなく、静かな初開催となりました…。
ま、様子をみるために強行突破で始めた今回なので、致し方ないのかな~?とも思いながらも、次回に期待ですね。
で、共同パートナーのあんこさんともあれこれ作戦会議していたのですが、1つ気付いた点があり、それはチラシのショボさ。
ま、ありがちだな~という感じで終わってしまう(だろう)点。
チラシって、パッと見た瞬間に、((えっ!まじで!?めっちゃいいじゃん!!))と思ってもらって、
で、((どーやって申し込むの??))とか、
((えーーっ!?明日なの?じゃあ○○さんとの約束キャンセルして、こっちの方に行きたい…))って思ってもらえるほどのインパクトがないと、ダメなんですよね。
チラシ自体にそーゆう魅力やインパクトがないと、いくらせっせと頑張って配ったとしても、ただのムダ足、紙っ切れで終わってしまう。
そして今回のチラシにそれだけのインパクトがあるか?と訊かれると、ないな、平凡、ま、ありがちだな・・・という結論に。
※頑張って作りましたが、でも平凡。
で、それを改善するためにも、今日はじっくり作戦会議に終わりましたが、いいキーワードが見つかりました^^
さすが訪問介護を長年やってるあんこさんだけに、シニアの方々の願望や心の中を熟知されてるんですよね!
心強いです(笑
また改善点もたくさん見つかったので、次回は当てます。
場所もとても使いやすかった。
そんな相談会、初開催でしたが、エールも下さったみなさん、嬉しかったです。
ありがとうございました。