見出し画像

YouTube活動を一年半経験した結果

家族実況タミアーズという名で活動してきて一年半が経過しました。
ゲーム実況だけで、YouTubeって有名になれるのか?数字は取れるのか?それらの結果を纏めました!

【チャンネル登録者数】

チャンネル登録者数は一年半で883人
1ヶ月で単純計算だと49人ほど。
ゲーム実況だけでやってきた割には多い方だと思います。

【総合数各別】

視聴回数 17万2556回
総合視聴時間 109万9332分
単純計算 1万822時間
平均視聴時間 6分32秒
高評価率 83%
インプレッション数 190万1025回
インプレッションクリック率 4.9%
カードクリック率 0,8%
再生リスト起動回数 4901回
再生リストから見た回数 1万982回
再生リストからの再生時間 18万2532分

【動画とライヴの差】

動画の平均視聴回数は150回
一番伸びた動画が48500のため、平均で割るとこうなるが、伸びない動画は最低12。
100を越えない動画はザラにある。

大して生放送の平均視聴回数は103回。
極端に低いものは放送事故が多いため。
8割は100以上を獲得に成功。
同接は最高25人、平均12人。
コメント数最大802、平均218回。

【辛い現実】

仁王2やシティーズスカイラインは、攻略系が刺さったり、定期的にDLC追加という形があったため視聴回数が安定して取れていたイメージ。

しかし、単純にRPGをプレイするだけ。楽しくゲームをするだけの動画は全く伸びない。ましてや、家族でプレイジャンルがバラけているため、アルゴリズムが機能せず、インプレッションも下り坂である。

YouTube活動は一人でするには厳しいが、人数を増やすのであれば皆で同じゲームを続けることが、チャンネルのブランドになりやすいと感じた。

ハマグリ自身、毎日勉強はしているが、サムネイル技術やSEO対策を全て一人で担うのはかなり重く、諦めつつあることが現状である。

【今後の対策とモチベーション】

今後の対策として、なるべく家族で実況するゲームを偏らせることに集中。モチベーションは再生回数が上がらないと、こちらもUPしないので、今後もサムネイル技術とSEO対策を素人ながら続けること。

家族で配信しているが、家族の協力が必要不可欠のため、楽しいだけではやっていけないことを説得(すると、父は投げやりになってすぐ止めるか!と言う)愚痴すまぬ( ゚д゚)(゚д゚ )

【お礼】

コメント、視聴、宣伝、コラボ、モデレーター。
様々な形で皆様のお力のおかげでここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございます✨これかも、ハマグリ、ねこまんま、ぱぷりちょ共々よろしくお願い致します(*゚Д゚*)

YouTubeのアカウントはこちら!https://youtube.com/channel/UCkuBC2xhNsT2tpaFSgfU9xg

#ゲーム実況
#YouTube分析
#活動報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?