YouTube活動を一年半経験した結果
家族実況タミアーズという名で活動してきて一年半が経過しました。
ゲーム実況だけで、YouTubeって有名になれるのか?数字は取れるのか?それらの結果を纏めました!
【チャンネル登録者数】
チャンネル登録者数は一年半で883人
1ヶ月で単純計算だと49人ほど。
ゲーム実況だけでやってきた割には多い方だと思います。
【総合数各別】
視聴回数 17万2556回
総合視聴時間 109万9332分
単純計算 1万822時間
平均視聴時間 6分32秒
高評価率 83%
インプレッション数 190万1025回
インプレッションクリック率 4.9%
カードクリック率 0,8%
再生リスト起動回数 4901回
再生リストから見た回数 1万982回
再生リストからの再生時間 18万2532分
【動画とライヴの差】
動画の平均視聴回数は150回
一番伸びた動画が48500のため、平均で割るとこうなるが、伸びない動画は最低12。
100を越えない動画はザラにある。
大して生放送の平均視聴回数は103回。
極端に低いものは放送事故が多いため。
8割は100以上を獲得に成功。
同接は最高25人、平均12人。
コメント数最大802、平均218回。
【辛い現実】
仁王2やシティーズスカイラインは、攻略系が刺さったり、定期的にDLC追加という形があったため視聴回数が安定して取れていたイメージ。
しかし、単純にRPGをプレイするだけ。楽しくゲームをするだけの動画は全く伸びない。ましてや、家族でプレイジャンルがバラけているため、アルゴリズムが機能せず、インプレッションも下り坂である。
YouTube活動は一人でするには厳しいが、人数を増やすのであれば皆で同じゲームを続けることが、チャンネルのブランドになりやすいと感じた。
ハマグリ自身、毎日勉強はしているが、サムネイル技術やSEO対策を全て一人で担うのはかなり重く、諦めつつあることが現状である。
【今後の対策とモチベーション】
今後の対策として、なるべく家族で実況するゲームを偏らせることに集中。モチベーションは再生回数が上がらないと、こちらもUPしないので、今後もサムネイル技術とSEO対策を素人ながら続けること。
家族で配信しているが、家族の協力が必要不可欠のため、楽しいだけではやっていけないことを説得(すると、父は投げやりになってすぐ止めるか!と言う)愚痴すまぬ( ゚д゚)(゚д゚ )
【お礼】
コメント、視聴、宣伝、コラボ、モデレーター。
様々な形で皆様のお力のおかげでここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございます✨これかも、ハマグリ、ねこまんま、ぱぷりちょ共々よろしくお願い致します(*゚Д゚*)
YouTubeのアカウントはこちら!https://youtube.com/channel/UCkuBC2xhNsT2tpaFSgfU9xg
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?