SICKS_MONSTERS NO.1 メイキング
解説:常春
寄稿:わんど、けーおん、Clear、無策師
購入・サポートの支援金は制作メンバーのコーヒー代だったり、狐コンテンツの開発費などにまわります。完全無償で行ったイベントなんで、一つ一つの支援金、感想、拡散が今後の活動のための大きな力になります。何卒どうかよろしくおねがいします。
はじめに
こんにちは、ZEROKITSUNEHAL_BOSSRUSHの発起人の常春です。大規模WEBイベントを企画するのは謎解き王以来でそわそわしましたが、なんとか最後まで走り抜けることが出来ました。
ボスラッシュはアクア城、リアル脱出ゲームTV、AprilCodeなどでランクインするためにチームを組んで謎解きしていた経験からインスピレーションを受けて立ち上がった企画です。
謎解き王が「個」の勝負を切り詰めた内容であるのに対して、ボスラッシュは「ギルド戦」というチームで解く面白さが最大限発揮されるように構成しました。
集まって謎を解きたくなるような演出や仕掛けを企画の随所に設置したつもりです。例えば僕が担当した部分では「怪物」「襲来」「討伐」「ギルド」などの演出で、ただならぬものに対し共闘するという世界観を醸成しています。我々が面白いと感じてきた「ギルド戦」の醍醐味が、コロナによる外出自粛の中で楽しんでもらえたならば幸いです。全てのモンスターを討伐して最後のメッセージまでたどり着いてくれた方々にはとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
前置きはそこそこにしておいて九尾を作るときに僕が考えたあれこれをここで話せればと思います。
題材の決定
ボスラッシュで一番最初にモチーフが決まったモンスターは「九尾」です。
わんどさんがボスラッシュ制作ラインを作るときのアイコンとして、零狐春だし九尾とかがいいんじゃない?って言ってたのがきっかけ。最高のモチーフをありがとうございます。
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