これは参った・・・
117coupeネタですが、スロットルバルブのコネクティングホースがかねてからダメになりかけていたので、仮補修を・・・と思い作業をしました。
取り外す前の様子。明らかに破れています。
ゴムが熱で硬直してしまって、絶縁テープのところから破れてしまってます。
パーツは10年以上前にいすゞさんに聞いたところすでに廃盤と。
騙し騙し使っていましたが、さすがにエアクリーナーを介さず直吸いになっているのでマズイ・・・ということだったのですが、結果から言うと・・・
ドツボに嵌めました(滝汗)。
取り外したらこのありさま・・・。
これを最初は無理やり絶縁テープのがんじがらめ作戦を考えていましたが、この画像を見てことごとくだめだと悟り、再びオートバックスへ。
だって皮一枚でつながっている状態ですよ・・・?
本来、マフラーのサイレンサーやパイプの穴をふさぐためのテープを購入。
後々見てみると長さ100cmって・・・足りるわけないじゃん・・・。
着目点としてはまぁまぁよかったと思っていますが取付途中に
「バリッ!」
・・・・・・
・・・
・・
・
あ、別のとこが破れた・・・(泣)。
ちょうど真ん中が新たに破れてしまった・・・
とりあえず、代替パーツを探す旅に出ることになりそうです・・・。
え?部品取りは使えないのかって・・?
部品取りは全部シングルキャブです(汗)
DOHCも父が事故って西条に置いたままのが1台あるのですが、その工場が昨年閉業してしまって連絡取りづらく・・・って最もそのDOHCはSUツインキャブですけど(核爆)。
昔1977年式のXEが方式違えどインジェクション(私のとは排気ガス規制の有無)で、あれだったら使えたけど父が旅立って真っ先に手放したあたり・・・
残しとけばよかったなぁ・・・と。