百聞棋のミカタ もう一歩! 【雲の妖🔵】編
やりこみがいのあるDCG「百鬼異聞録」
そして、
やりこみがいのあるさらに別のゲームモード
【百聞棋】
『百聞棋のミカタ もう1歩!』では
「ある程度やってみたけど、勝てない…」
「もうちょっこのゲームの知識が欲しい!」
のような、
初心者から中級者、上級者への
ステップアップを助ける情報を
発信していきたいと思っています
導入(日の妖編のコピペ)
百聞棋のカードには
それぞれ色がついています
この色にもちゃんと意味があり、
このゲームにとても深く関わってきます
これを公式では「派閥」や「系統」と記しています
(ガバガバ翻訳だからしゃーないけど統一してくれ運営…)
ここではその「派閥」ごとの特徴を解説します
今回は【雲の妖🔵】編です!
特徴
・一言でいうと、
百聞棋に「ルールと罰」をもたらす妖怪達
「雲の妖がいるだけでできなくなる事が増える」
くらいには存在自体の影響が大きい派閥
・相手のパーティや式神の存在自体を咎めたり、
逆にこちらからルールを押し付けるようなやり方で
相手を崩したりする変則的な式神が多い
・能力が優秀な式神が多い一方で素のステータス自体は低め
しっかり他の妖怪達で補ってあげよう
所属キーワード能力
・会心 ×日の妖🟡
・呪文、法術 ×夕の妖🟢
・バリア ×月の妖🟣
・護衛 ×各「護衛」持ち式神🟡🟣🔴🟢
・素材
今回はここまでです
質問等あればプロフィール欄のTwitterまで!
閲覧ありがとうございましたm(__)m