
【整備手帳】エンジンオイル交換 SEAHORSE 10W-30 DH-2 @ デュトロ XZU605/N04C

総走行距離 24006km
SEAHORSE SUPER DIESEL PLUS
10W-30 DH-2
7.0L(フィルター交換)
レベルゲージ 半分よりやや下の位置
オイルフィルター MonotaRO HO-180D
ドレンボルト 24mm
締付トルク 41Nm
フィルタードレン 14mm

DH-2対応品
実はもう交換3回目
2tトラックなんて商用車
みんカラ的にどうかと思いましたが備忘録としてやはり記録しておく事に

ディーラーにて
オイル・フィルター同時交換

オイル交換のみ
フィルタードレンから抜かなかったので5.3Lと少ない
ただこれでも今回の8800km
余裕な感じです
次回32000km(8000km)
次々回40000km(8000km)フィルター交換
以降10000km毎でオイル・フィルター同時交換の予定とします
(一応ヒノ的には15000km迄にとあります

ロングなので荷台から入れられました
これは便利
ただ容量が不足でした
4L買い足すかな

ゲージ下で足りてない

全7.0L
なんかヒノのテクニカルメッセージ
WEB上でしつこいくらいFULLを超えるなとある(理由は知らない増えるのかな)
エンジン止めて30分以上放置
ゲージの半分としました
関連情報URL : https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20110120.pdf
いいなと思ったら応援しよう!
