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純正アンダーカウル取付 @ グロム(JC92)


グロムのエンジン

丸見えです
エキパイ磨きなんかはラクですが


油温のセンサー
配線が露出してるので少々不安です

オイル交換と油温センサー取付 クロウフットの締付トルク確認とか @ グロム(JC92)


ホンダ純正アクセサリー

HondaGO BIKE GEAR


アンダーカウル
品番:08F75-K26-M50ZA

5月に注文して
お盆明けの8/17

ようやく入荷


ザッと検品

グロメットとカラーの数が合いません


員数不足かと思いましたが
取付ステー


位置決め用なのか
組付け易くなのか

一ヶ所だけスペーサー形状でした
なるほど


説明書らしき物はこれだけ
QR読み込んでもありませんでした


仕方ないのでネット検索
他のユーザーさんの投稿レビュー等参考にさせて頂きました

ブラケットの溶接部分
これまたマーキングが複数されてました

パーツ単位から検品してるんですね
恐らくは海外生産品


ステー
丸棒7mm

エンジンとマフラーのクリアランス
参考用に


エンジンブロック
下部にM8ネジ穴が4ヶ開いてます

たぶん他車種でのステップ固定用
前方の2ヶ所で固定

マフラーの形状によっては
取付し難いとか一旦降ろす必要があります

マフラーガスケットも1枚
付属してました


シリンダーのセンサーガード
左右外して


ステーと置き換えます


いよいよカウル本体


シボ加工の無地ブラックと想像してましたが
マットなガンメタ樹脂

ロゴステッカーが安っぽい
切文字だと思ってた


グリルは弾力あって
ナイロン樹脂な感じ


グロメット挿入

カウル表面
キズ入ったら修正難しそう


裏側
3P構造です


精度良く組み上がりました!

マーキングとかそのままにしましたが
拭き取るべきだったかな


エンジンとマフラー
クリアランス

ステー厚みで10mmくらい


マフラーは
WR'S フルEX ショートオーバル ステンレスタイプ LA1180JM

ステー取付にソケットは干渉して入らず
メガネレンチで締付け

幸い降ろす必要はありませんでした

楽しいバイクいじり チョット大掛かりに! (リヤショック・マフラー) @ グロム(JC92)


ボルト
スペーサーを準備


右前
ここに平ワッシャーを使います

カウルを引っかけて
組付けし易いようになってますね


付きました!
完成!!


他の方のレビューから
キタコのシフトリンク使用で干渉するとあり心配してました

楽しいバイクいじり (シフトリンク・ハイスロ・グリップ) @ グロム(JC92)


シフトしてみましたが
問題なし

ヨカッタヨカッタ!!

たぶんシフトリンク
長さ加工せずにリンクの角度変えて付けてるのかな

だとしたら
ギリギリくらいで当たるかもですね


ガンメタ仕上げなので
纏まりはどうかなと

スプロケとチェーンカバー
雰囲気が似てるので案外悪くないかな

更には箱も
無地シボ加工ですし


初めての ”箱” GIVI リアボックス B33N2MD @ グロム(JC92)


センサーケーブルも
外観からは隠せました

見た目と精神的にも良し

オイル交換時に手間かも!?
なんてデメリットはありそうですが


アンダーカウル
取付はグロムが初めてです

トラブル無く組み上がりました


随分と印象が変わりました

既に忘れるほど待ちましたが
満足度は高いと思います!

ブログ一覧 | ホンダ GROM JC92(2023) | クルマ
Posted at 2024/08/20 17:48:56

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