【整備手帳】DPR手動再生操作 @ デュトロ XZU605/N04C
つい一週間前に実施したばかりですが
再び!
たったの264km
排出ガス浄化装置インジケーターランプと
排出ガス浄化装置スイッチが点滅
https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf
150km走行以内に手動再生が必要
今回はエンジンが冷える前
走行直後に作業開始しましたが30分程掛かりました
もしかして手動再生が必要になる頃には
DPRは盛大に詰まってる?
DPR手動再生時の燃料消費とか燃費テストに計上してるのか!?
・DPR詰まりのマフラー交換
・手動再生時の燃料消費
事業者に一方的に負担掛けてるこのシステムと現行行政の在り方
環境の為とはいえ”排出ガス浄化装置”
欠陥システムとしか思えません
痛みが進んでマフラー交換が必要な時期がきたら
1.5t積みのガソリン車にするかも知れません
関連情報URL : https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!