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1か月目点検に行ってきました! @ グロム(JC92)


チョットというか
だいぶ早いんですが

1か月目点検
行ってきました!


1000kmまたは1ヶ月
50日以内なら無料だそうです


30分程して終了

ピット遠くから覗いてみたんですが
目に付くボルトというボルト

全てチェックされてました
きちんと作業されてます!

ありがとうございました!!


総走行距離 281km

慣らしの500km経過してから
とも考えてましたが

悪天候が続き気味だったので
たまたま晴れた本日受ける事としました

気温は8℃
電熱インナー使いました


点検記録だけでいいですと
お願いしたのですが

作業の流れなのか
つい習慣でサービスのチェーンオイル挿してしまったそうです

そんなのいいのに~


帰り道

シャーンと鳴いていたチェーン
チャーンくらいに若干の違いを感じられました

コッテリしたルブ吹かれてたらどうしよう
なんて心配もしてましたが全く問題なかったです

触ってみるとサラッとはしてますが
指の腹で擦るとヌルヌルします

この感触
覚えがあるなあ

たぶんPTFE入りの潤滑剤

ラスペネだと墨汁みたいに真っ黒になりますし
フッソオイル105が近いかなあ

全然飛び散りも見当たらなかったので
長年運用してきた方法でしょうし優秀に思います


さて
まだ300kmに満たないですが

先ずは操作系
気になるところから弄っていこうかなと

N出すのに
まあ入らない

グロムの持病
というかホンダの小型車の仕様らしいです

信号待ち10回に1回入ったらいい所

シフト操作が1の力加減だとすると
0.5でNなのですが

遊びが多いのか
ガタガタで行き過ぎてしまいます

たまに0.3とか0.7になってしまい
---みたいな謎表示までされてしまいます


チェンジペダル


リンク部分
コレだけでも対策すればマシになるかも

カブ系の方達なんかも
社外の補強パーツ等で工夫されてるみたいです

信号で停車する直前に
カシャッとN入れてズボラ運転するのがラクなんですが

停車してからも毎回ガシャガシャ
何回も入れ直すのはストレス溜まります


あとはハイスロとか

よく全開にするまでが
とか言われますが

速度調整でクイッと加速したい時とか
ブオンブオンとシフトダウンする時とか

手首のアクションが少なく済むので
ラクができます


慣らし終了まで
あと200km

なのですが

操作系にストレス抱えたまま走るのが
我慢できなくなってきた

というのが
早めに1か月目点検受けた本当のところだったりします

さあて!
久しぶりにバイク弄りで遊んでみますかね

Posted at 2024/03/25 00:09:50

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ハコ点のランマ
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