楽しいバイクいじり 完成!実走テストライド (バイザー・レバー・キャリア) @ グロム(JC92)
まだ細かいところありますが
完成です
テストライド
行ってきました!
ただ汎用品みたいで
13mm
PCからだとチョット面倒
ステンのままだと目立つかな
マジックしました
マジックって意外と
フェルトのハケ目が切削加工みたいな味になるんですよ
ラジエターホース外すような
ピック使いました
下(後側)ボルトを緩めてから
上(前側)を緩めます
上側のポンチマーク
クランプの締付基準となっているので(念の為)
左右の位置合わせ
もの凄く精度が高いです!
クランプの遊びは
下側で作ります
同じ様にブレーキやクラッチのホルダーなんかも
そうなってる仕様があったりします
僅かでも動くと
気持ち悪いんです
ステーは太くてガッチリしたスチール製
曲げ加工あるのに
こんなにも精度出すなんて凄いです
ハイビームで光軸確認してみます
ほんの僅か
下方向へ移動した気がします
リヤショック
約1mmですが自由長が長くなりました
後ろの車高が上がったのかもですね
スイングアーム先端部では違いが出るのかも
前後同時に
スッと沈みます
跨いだ瞬間に違いが!
そうそうこの感じですよ
画像ではわかりづらいですが
光軸位置が下がりました
ショック交換する前に
光軸見ておきたかったですね
バイザーに写り込んで
ウインカー矢印が目立ちます
これはブザーと併用で
消し忘れ防止に効果的かもですね
シリコン塗っておきました
ただ調べてみると
社外レバーは概ねどれも削り出しのまま
摩耗具合とか
どうなんでしょうか
切削加工なので
強度があるのかな
チョット意地悪して
純正寸法と比較
クラッチレバー
13.8mm
精度は出てるみたいです
タイコは
シリコングリスとしました
自転車もそうですが
タイコ部分のグリスはどんな理由があるんだろう
なんとなくやってます
これなら
安心できそう
バイクパーツ primaveraさん
やりますね
PCXの時にも興味はあったのですが
社名共に表示はシールでした
裏側から押せば
簡単に外せます
上で書き忘れてましたが
ステンには少量のスレコン塗布してます
これはお好みで自由ですが
遊びは上方向に取りました
重量物載せると考えると
本来は下方向がよさげです
バイク乗り始めた頃は(規制前JOG)
わざわざ外して不便にしてましたね
あっという間に
焼け色が付いてきたような
次はスマホホルダー
実はこれまで付けた事がありません
早くUSBの位置とか
レイアウトしてみたいですね
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Posted at 2024/03/31 15:47:43