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【整備手帳】※”ヒノノニトン”にも不正発覚※DPR手動再生操作 @ デュトロ XZU605/N04C


※※※”ヒノノニトン”にも不正発覚※※※

https://trafficnews.jp/post/121570

「デュトロ」出荷停止 対象は7.7万台

https://youtu.be/MLTvIEoMZBE

ついに2tにも不正発覚してしまいました

総走行距離 40371km
前回から 545km

排出ガス浄化装置インジケーターランプと
排出ガス浄化装置スイッチが点滅

https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf
150km走行以内に手動再生が必要


https://note.com/hakoten_ranma/n/n7e4c790367fb
作業詳細(初回の作業)

エンジンが冷える前
走行直後に作業開始しましたが30分程掛かりました

もしかして手動再生が必要になる頃には
DPRは盛大に詰まってる?

DPR手動再生時の燃料消費とか燃費テストに計上してるのか!?

・DPR詰まりのマフラー交換
・手動再生時の燃料消費

事業者に一方的に負担掛けてるこのシステムと現行行政の在り方

環境の為とはいえ”排出ガス浄化装置”
欠陥システムとしか思えません

とここまでは前回までの不満と感想


その不満点が現実のもとに!

”排出ガス浄化装置”において
排出ガス認証申請で不正があったとか

こういうのは”不正”ではなく組織ぐるみの”詐欺”なのでは!?

アドブルー(高品位尿素水)不要という事で、わざわざイスズから乗り換えたというのに。

いちオーナー(事業者)感情では、リコールで車両交換するか全額返金して貰いたい。

今後の日野自動車の展開によっては、車両に価値があるうちに手放さないといけないかも知れません。

イスズに戻るかも(戻りたい、失敗した)

しかしなんというクルマ運の無さ、もうクルマなんて要らないとまで考えるようになってしまいました。

作業日 : 2022年08月30日

関連情報URL : https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf

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ハコ点のランマ
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