【整備手帳】オイル交換 TAKUMI 5W-30 @ ムーヴカスタムRS(LA150Sターボ)
TAKUMI HIGH QUALITY 5W-30
2.6L
レベルゲージ 上限丸穴のすぐ下の位置
ドレンボルト
締付トルク29.5±5.9Nm
ダイハツ車はトラブル多いそうなので
ドレンは触らない事に決めました
ダイハツ オイルパン 締付けトルク
ネジ山飛びます
ワンダフルパスポート(メンテパック)終了
今回からDIYです
油温が高い状態になりますが
上限の丸穴位置でした
すぐ下の遮熱板はタービン
なかなか攻めた設計
オイル交換時には
最初に注入口が開くか確認しましょう
前車のスズキ
MH23Sは入りませんでした
車体右側(画では左)方向へ誘導する必要があります
もう一段
左方向へ滑り込ます事ができました
オイル交換 2.7L
フィルター込み 2.9L
ジョッキには多く入れません
半分程度としないと給油時に傾けられなくて困ったことになります
フィラー締付
なんとなくシリコンしました
ちょっと検索しただけで
悪評がワラワラと
なんの対策も取らないあたり
ダメダメですね
次車はスズキに戻るかなあ
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