スプロケ46T化!CS-M4100(11-46T)の取付 @ クロスバイク FX3
最大スプロケ
46T化します!
SL-M6000
RD-M6000-SGS
CS-HG81-10(11-13-15-17-19-21-24-28-32-36)
CN-HG95
microSHIFT→シマノ DEORE M6000系に仕様変更 @ クロスバイク FX3
プーリー交換
RD-M980
プーリーセット
COOSPO サイクルコンピューターBC107とRD-M980プーリー取付 @ クロスバイク FX3
メインのサイクリングコースなら
現状で登坂含めてピッタリ
本来なら交換の必要性は無かったのですが
そこはロマンです
このスプロケ工具
使い勝手いいです!
SUPER B チェーンウィッププライヤー 8861
デッカ!!
36T
360g
145gの重量増
回転マスも増えますし
影響は大きいです
今回MTB用スプロケなので
1mmスペーサーは不要なハズ
フリーハブより
スプロケがハミ出ています
逆パターン(ティアグラ4700除く旧ロード規格)だと
フリーにキズ入ったりネジ部が割れるらしいです
微妙に互換性無くして買い替えさせる
商売としては正しいとは思いますが
パーツの管理が大変になって
逆にコスト増になったりしないかな
インテルのCPUなんかも
そうですね
中古なので気になってました
スプロケのフレや曲がりは無さそうです
ロー46T
普段使いでは
ほとんど出番無いですが
登坂途中で急に体調不良した時など
持ってると助かる事もあるかなと思います
”天空の茶畑”岐阜のマチュピチュ @ cervelo R2
ふくらはぎが攣っての登坂
ロー42Tでなんとか登頂しました
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!