見出し画像

【整備手帳】DPR手動再生操作(記録終了します) @ デュトロ XZU605/N04C


総走行距離 40609km
前回から 238km

排出ガス浄化装置インジケーターランプと
排出ガス浄化装置スイッチが点滅

https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf
150km走行以内に手動再生が必要

どうやら230~550km毎みたい
頻繁すぎるので記録はここまでとします


https://note.com/hakoten_ranma/n/n7e4c790367fb
作業詳細(初回の作業)

・DPR詰まりのマフラー交換
手動再生の繰り返しでそのうち焼損するみたい

なのでランプ点滅から100km近くは走行したほうが延命になるかも知れません

点滅後すぐに対処するのと100km超えてからでは回数こなすと随分差が出てきます


日野のエンジン認証不正、国交省が出荷再開認める
対象は中小型トラック・バス用エンジン3機種

https://news.yahoo.co.jp/articles/58c03b67ddcb1c2c87d3747a05dc9d6bd7bfe6ef
中小型トラック・バス出荷再開を認める

なんか対応が早過ぎる気も
いっぽうで

日野データ不正で是正命令 国交省型式指定も取り消しへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7674dee5205f901560a4b7984acac5dd587142a
排出ガス浄化装置
大型車のリコールを届け出たそう

排出ガス劣化耐久試験の不正
触媒を交換するみたい

となるとマフラー交換かな

2tトラックも排出ガス浄化装置
リコール対応してほしいですね

作業日 : 2022年09月08日

関連情報URL : https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!