【整備手帳】エンジンオイル交換 SEAHORSE 10W-30 DH-2 @ デュトロ XZU605/N04C
SEAHORSE HYPER WORKS
10W-30 DH-2
7.0L(フィルター交換)
レベルゲージ 半分の位置
オイルフィルター MonotaRO HO-180D
ドレンボルト 24mm
締付トルク 41Nm
フィルタードレン 14mm
43.7km?とちょっとビックリ
10000超えると一周するみたいですね
何故か汚れてます
クーラント交換お願いしたのでした
たぶん飛散したクーラント
乾く前に拭き取りして欲しいですね
冷間で30分以上放置
僅かに増えた感じです
ドレンホール
M18と口径大きいので開放すると
抜けすぎて勢い余る事があります
24mm
車検でシャシブラ吹いて貰いました
普通車と違いドバッと排出されるので要注意です!
今回オイルパンとの接触面のみ
張り付き防止にシリコン塗布としました
ストレート 19-17002
M18
ネジ山を塑性変形させない(保護)為に
毎回交換としています
ドレン開けます
14mm
カップ型レンチ
15角 100mm
純正フィルターは2/3回転
モノタロウフィルターは3/4回転
今回も3/4回転としました
在庫オイル
1回目
2.5L
2回目
1.0Lに少し足りないくらい
3回目
3.5Lの計7.0L
ゲージの半分狙いでしたが
在庫オイルで足りなかった分下がりました
SEAHORSE
ペール缶残量 16.5L
関連情報URL : https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20110120.pdf
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!