【整備手帳】エンジンオイル交換(初回) AZ MEO-012 10W-40 @ グロム(JC92)
総走行距離 19km
AZ MEO-012 10W-40
0.9L(フィルター交換時も同じ0.9L)
ドレンボルト 12mm
締付トルク 24Nm
純正指定はG1 5W-30
緩めの回転方向を間違えない為に
ラチェットハンドルを使うといいそうです
(まーさんガレージで言ってました!)
ラチェットの回転方向を反時計回りで確認してから作業開始
なるほど!
こうすると手が汚れないそうです
これもYOUTUBEから
(AKMバイクコレクションさん)
知らなかったです!!
多分純正はこれ(PCX150から)
品番:9410912000
ワッシャー,ドレンプラグ ¥32
外形 20mm
内径 12mm
厚さ 2mm
アルミ製
ノーブランド
バイク用ドレンパッキン B-12
先の純正と同サイズ
締付トルク 24Nm
交換頻度が増えそうなので
ドレンホールのネジ山保護を考慮して
今回20Nm
様子見つつ下げていき
アンダー値を探してみます
次回より
0.9Lで良さそうです
金属のキラキラした感じはありません
距離が短いので
まだ慣らしも始まってないですね
本当のところ
どうなのか知りたかったのです
上澄みだけ丁寧に流しました
おや!?
金属ゴミが出てきました
加工精度がどれだけ良くても
異物は入ってますね
次回100km経過したら交換
またオイルチェックしてみます
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