見出し画像

現車確認 @ DAHON K3


楽しみにしていた現車確認

ようやく行いました!


畳んだままバイクガレージへ
サドル持って移動

輪行に向いてると言われてますが
手荷物としてはかなりの重量ですね

輪行バッグに入れて
ショルダー掛けが現実的かも


工場出荷時からの保護シール
あちこちに残ってました

Viscは全部剥がしてしまいましたが
折り畳むなら残しておいたほうが無難かも知れません


クランクとフレームに干渉キズ


折り畳み時や畳んでから

うっかりクランク回してしまうと激突します

新車でやってしまうと凹みますが
中古車なので気になりません


クランク表面にスリキズ

通常ならここにキズは入りそうもありません

想像ですが
折り畳んだ状態で部屋の中とか

移動繰り返して雑に扱われたんじゃないかな


付属のペダル
MKS UX-D Ezy


樹脂ペダル

使っていれば
踏み面にスレやキズが入るはず

どうでしょう!?


折り畳んだ状態
横幅がスリム

イイですね~


フロントタイヤ

走行感ありません


リヤ

パーテーションが確認できる程には残ってます
乗るには乗ってますね

20~30km
いっても50kmくらいかな


シマノ
コンパクトVブレーキ BR-R353

ペダルもですが
純正パーツは付いてきませんでした

純正はダホンマークの専用品
可愛いんですよ


すぐ気になったのがコレ
ワイヤー長すぎ


のわりには
カシメが2ヶ所とニクイ仕上げ!

ワイヤー長からショップ作業とは思えないですし
だれか詳しい人にでも頼んだのかな


マグネットの接合部


見えにくいですが
何度も繰り返し接触させたであろう痕が残ってました

畳んだまま屋内保管
バイク整理で手放したって感じですかね


ハンドルポストのロック部品
なぜか一部ガジガジに

折り畳み回数は多そうです


警告ラベル

どうしようかな
Viscは剥いじゃいました


ここまで

おそらく屋内保管
全体としてはキレイ

ただ畳んでからの扱われ方が雑
そこだけ少し残念な感じ


NUVO センタースタンド

これは助かります

K3はコストカットからか
スタンドは付いてきません

NUVOはダホン標準品としても使われてます
Viscは標準でNUVOスタンドが付いてきました


フォークとアウターのスレ
ハンドル切ると接触します

ここはプロテクター入れるかな


Vブレーキのワイヤー上に
アウターが乗っかってました

これはアカンですよ

ワイヤー長と這い廻し
変更します

Viscもそうですが
ダホンはワイヤー長

工場組み状態では長過ぎに感じます


SCHWALBE BIG APPLE

ケブラーガードの耐パンクタイヤ

K3では定番のタイヤカスタム
交換確定パーツなのでお買い得でした!


チチチチ・・・・
凄く静かに猛烈に回り続けます!

が喜んではいられません

K3 リアホイール点検とパーツ無償アップデートのお知らせ
未実施が確定

アップデート受けると
ラチェット強化

音が大きくなって回らなくなるそうです


ERGON GA3 グリップ

ありがたや~

右エンドキャップだけありません
多分バーエンドミラーを装着していたんだと

そう考えると次車の為に手放したかな


長くなってしまいました
次へ続きます

Posted at 2022/05/25 01:15:33

いいなと思ったら応援しよう!

ハコ点のランマ
いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!