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楽しいバイクいじり (シフトリンク・ハイスロ・グリップ) @ グロム(JC92)


1か月目点検も終えたので
作業開始としました

溜まりに溜まった
パーツ群

そろそろ
片付けないとですね

何かあった時の返品期限も
切れてしまいそうです


キタコ シフトリンク 516-1432900

Nの出ないグロムのシフトペダル
リンクをピロボール化してみます


バラシました
ノーマルは丸棒と割ピンだけの単純構造


ピロと比べると
精度や剛性感に違いがありそうです


しかし!

最短長にしても長さが合いません
アカンですよ


雄ネジ側を削る事にしました

説明ではシフトのスプラインを入れ替えるとありましたが
それだとシフトタッチに影響がありそう

ちな砥石は
スーパーグリーン#36

ゴイゴイ削れます


ネジ長
20mmまで削りました


シフトリンクの必要長さを
調べてみます


シフトアップに合わせるには
押す方向へ

ソトソトの長さで行けそうです


というのも
軸径とピロ穴径が違ってました

中心だとこんな感じですが


ノーマル軸
7mm

ピロのネジサイズ
M6

片側0.5mmのガタが出ます


ソトソトで
実測56.5mm


ピッタリ同じにセッティング
これでペダル高さは合うハズ


押す方向へ
遊びを取って装着!

緩み止めナットでしたが
ネジロック剤も使いました

ボルトナット

ステンレスに変更も考えましたが
ピロ本体がスチール

敢えて亜鉛メッキな鉄ボルトのほうが
サビ防止になるかも知れません


シフトテスト
高さは実走してみないとわからないですね


カシッと節度感は上がったような
これも効果は実走待ちです


お次はハイスロ
キタコ スーパースロットルパイプ 901-1432900

PCX150と同じ物でした
買い直し

PCXのは手放しちゃったんですよね

グリップは兎も角

ハイスロ・ブレースバー・バーエンド
セットでオクに流しちゃいました

次もホンダ小型車
乗るとは思いもしませんでした


グリップも
デイトナ PROGRIP 98064

事前情報から
グロムは原付ながら120mmで行けるらしい


インパクトを用意
#3ドライバー

ここらの作業内容はPCXと同じです

PCX ハイスロ・グリップ交換 その1 @ PCX150


緊張の一瞬!
あっさり取れてくれました


グリップボンド
中速乾のクリーナーが有効でした


無事交換

PCXとほぼ同じパーツ構成
2度目ですしスムーズにいきました

グリップ120mmでも
純正バーエンドは余裕ありますね

バーエンドは重量の問題もありますし
このままでいいかな

ノーマルも落ち着いた雰囲気でイイ感じです

Posted at 2024/03/25 23:23:59

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ハコ点のランマ
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