見出し画像

ツーキング!偶然にもさくら祭 @ グロム(JC92)


ツーキング!
今日は風が強かったです


前回と同じ感じに
撮ってみました

まだ一ヶ月と
経ってないんですね

初ツーキング! 谷汲山華厳寺 @ グロム(JC92)


平野部はそうでもないのに
山間部では開花始めてました


池田ふれあい街道

月曜日の朝だというのに
次々とクルマが集まってきます


4月1日開始なんでしょうか
さくら祭が始まってました


カメラ持った人や
観光客でみるみる増えてきます


人多過ぎ
退避します


いつもの場所は
クルマで埋まってました

グロムのこの角度
結構好きです

オフ車っぽくもあり
ジャンルはなんでしょう


ブレーキクラッチ
レバーはもう少し要調整

クラッチ側は
レバー合わすと好みの半クラポイントがズレました


ここのところの
バイクいじり

速くなった!
と驚いたのですが

ただの錯覚
ハイスロ入れたんでした


ミラーは
更にステーを5mm延長としました

なんとか実用的になりました


マフラーのフランジナット


マーキングは動いていません
たぶん大丈夫そう


シフトリンク

通常操作でのシフトフィーリングは良好
カチッとした感あります

Nは全く変化無し
まず入りません!

キャブ車だとスロー系を薄くするとかで
対処出来たりするんですが


バイザー
これはスタイルの目的だけです

風避けの効果は
多くはありません


マジックしたネジ
雰囲気よし


マフラー

政府認証ですが
音量は大きく感じます

また最初のうちは
振動も凄かったです


走ってるうちに
馴染んだのか

振動も音量も落ち着いた気がします

純正マフラーは一体物で頑丈な鉄製
こちらは3ピースの分割構造

純正はエンジンの振動も
上手く抑制してたみたいです


リヤショック

乗ってて気が付かない
それくらいにスムーズ

ノーマルのただ硬くて動かない
バッタバタなクッション性と比べると

まるでボートに乗ってるみたいな感じです
これは最高です!

加減速の車体の動きも掴みやすく
安心感からまるで違います


あとは積載関係と


アクションカムや
スマホのマウント

この辺りですね


しかし
急に暖かくなりました

暫くは桜が楽しめそうです


天皇林公園
寄って


揖斐峡
堪能してきました


ブレーキレバー

走ってみて気が付いたのですが

グリップから指を掛ける時に
レバーの背が当たりますね

グローブの形状によっては
引っ掛かりに感じるかも

もう少し開いてみますかね

ブログ一覧 | ホンダ GROM JC92(2023) | クルマ
Posted at 2024/04/02 00:00:22

いいなと思ったら応援しよう!

ハコ点のランマ
いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!