
【整備手帳】エンジンオイル交換 SEAHORSE 10W-30 DH-2 @ デュトロ XZU605/N04C

総走行距離 32102km
SEAHORSE SUPER DIESEL PLUS
10W-30 DH-2
5.3L(フィルター交換無し)
レベルゲージ 半分よりやや下の位置
シーホース
モデルチェンジでHYPER WORKSとなりました
ドレンボルト 24mm
締付トルク 41Nm
フィルタードレン 14mm

冷間で30分以上放置
ヒノのテクニカルメッセージ
https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20110120.pdf
楽しみにしていましたが変わりなし
商用車らしく距離走らないと変化しないのかも知れません

作業詳細はコチラ
https://note.com/hakoten_ranma/n/naf6a3bd4f534
オイルフィルターからのドレン排出はしませんでした

約2.3L
カラになりました

3.0L
合計5.3L


今回オイル交換する2000km前に
AZ FCR-062
2回給油(約500km毎)に75ml添加
FCRの洗浄力が凄いのでエンジンオイルを汚すと考えてます
FCR添加後更に2回給油
約1000km走ってからのオイル交換としました

ゲージの半分としました
関連情報URL : https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20110120.pdf
いいなと思ったら応援しよう!
